貧血でお世話になった先生に
婦人科の病の可能性を言われたこともあり、
婦人科に行ってみた。

この辺りでは比較的評判のよい先生で、
朝一で行ったのに3時間半待ち。
衝撃。。。笑


だいたい3時間くらいで診察室へ。
事情を話し、貧血結果の紙をみせて、
まあ、この程度の貧血なら大丈夫ってな話でした。

一応診察してもらうとポリープがありました。
最近の機械ってハッキリ見えるんだねー。
明らかに変な部分がくっきり。
ふーんと、モニターじっくり見ちゃいましたw

まぁ、大きさも大したことないから、
自然に剥がれて無くなる?こともあるけど、
検査しておくね、とのことで、細胞を少し採取。

卵巣にも問題は無かった。ほっとした。

でもって、この程度のポリープでは
背中の痛みにはならないらしい。。。
貧血の原因にはひと役かってる可能性は
あるらしいけど。

勝手に剥がれて無くなるんなら、
それでいいやー。なんか悪いもんじゃなければ。
急いでなんか妊娠したいとかでもないし。


とにかく。
私が一番つらいのは
この背中の鈍痛なんだけどね〜。


ひとつひとつ怪しい病を手当たり次第、
検査して潰して行くしかないなぁと。。。


そう考えて、
去年の肺炎が発覚した健康診断の紙をにらめっこ。ヤバイとされる数値をネットで調べてみる。

ヤバめに該当しそうなやつ。
残るは、心臓に関する値。
あと、腎臓関連か。

心臓のは心不全系をチェックする値らしい。
当時は肺炎だったし、胸膜炎も発症してたから、
その影響かな〜とは思われるなぁ。
だから、今も数値が高い=悪いかは怪しいとこ。


腎臓は心臓よりはマシな数値だから、
まぁ、関係ない予感。


うーむ、本当になんだろう??
鉄剤のんで、スルリと治ると思ってたのに。
全く困った困った。。。


やっぱいつもより早めに健診いくかー。
ひとつひとつ病院探すのも面倒だし。


とにかく、ちゃんと元気に働くために。
まだまだ人生楽しむために。
自分の身体と向き合っていかないと。

どうか痛みから解放されますように。祈