今日は前から楽しみにしていた、ふしみしほさんのビューティワークショップでした!

{C649549F-F1A5-4FAF-9293-1BDCAE415B85}

去年からテキストがものすごくバージョンアップしていて、わかりやすかったです!!

特に、クレンジングの成分は初めての勉強だったから、とても参考になりました。


しほさんのワークショップでいつも勉強になるのは、やはり自分の美は自分の手で作りあげるのだと言うこと。

スキンケアと言うと、ついつい美容液やクリームなどを与えるものをどれにするかと思ってしまいがちです。

でも、大切なのは、正しい知識で
自分の肌と向き合って、優しくケアすること。

擦らない
優しくマッサージ
しっかり落として、与える
食事、睡眠しっかりとる。
タンパク質、ビタミン、ミネラル、鉄が大事!

当たり前のことをしっかり続けることが、
とても大切なことなんですよね。

{6857AC80-862F-4B67-9E15-D2BB5A68EA11}

輪郭シェイプマッサージも、
再度勉強できたので良かったです。

久しぶりにリンパを流して、みると
顔がすごく凝ってました。。。
身も心も流れが大事だよねーって思いました。

一年ぶりにお会いするしほさんは、
優しく、明るく、オーラがますます出て、
肌がものすごくツヤツヤで、美しかったです。

思わず、しほさんプロデュースの
ハイグリッターベースと言うツヤをつくる
下地クリームを買ってしまいました♡

ときどきこうして美容を勉強すると、
よし頑張ろう!ってパワーがもらえる気がします。


病から復活して、まだ1週間。

肺も完治ではないけど、先生が一カ月後の
レントゲンでいいよといわれたから、
ちょっとほっとしてたりします。

ここ数ヶ月、美容どころじゃなかったけど、
またムクムクと美容に凝りたい自分がでてきて
良かったな〜〜。

あれもこれも試したくなる。
美容、特にスキンケアはわたしの趣味ですね。

肌が調子いいと、
人生全部調子いいって感じがするから
なんか不思議です!

さあ、これから夜のスキンケア!
教わった輪郭シェイプマッサージで、
小顔を目指します!!