先週はメイク講座💄に参加してきました!

{9F2D02E5-E717-47EF-BAD7-78DFB39ECD29}

スッピンで来てくださいとのことなので、マスク姿で銀座まで行くのは勇気がいりました〜〜ww

スッピンでも変わりませんね!っと声をかけていただきましたが、スッピンだと恥ずかしい〜〜。でも、周りの皆さまもスッピンでもお綺麗でしたよ〜〜。前回のスキンケア講座の成果なかもしれませんね!

さて、本題。メイクのきほん、ベースメイクから。

日焼け止め→下地で塗って行きます。私はCCクリーム兼日焼け止めだったので順番逆になってましたー。反省。思い込みって怖い。。。

クリームを塗るときは、中指薬指を使って優しくトントンなじませます。リキッドファンデーションもしかり。ゴシゴシ塗らない、、、。最後に手のひらでなじませて、Fixさせる。あごも忘れずにね!

鼻筋は上から下。小鼻は、下から上。

フェイスパウダーは、ナチュラルにしたい人はブラシでつけましょう〜なんだそう。肌を磨くような感じで。なるほど、私は、パフでパンパンはたいてました、、、。つけすぎだった予感(汗)

お粉は下記をお借りたら、スゴく綺麗になりましたので、紹介します!エレガントに行きたい人はオススメかも。
{14A265B3-EB23-4A38-B9D5-F234F5CC970E}

シェーディングはアゴ下に入れるといいのだとか。へー、はじめて聞きました。

そして、印象を決めるアイブロウ。
しほさんに、吉瀬美智子風にしていただきました。

私は短いほうが小顔に見えるんだと勘違いしてましたが、こんなに長く書くの〜〜とびっくり。書かれたことない部分にペンシルがあたって、心配でしたが、憧れの吉瀬美智子さんは長いアイブロウなんですね。
横から見るとよく分かる!確かに必要ですね〜。
{56D3E4DA-2491-4F0B-9E5E-063A8C8C8A91}


基本通りに書いてるそうなのですが、「顔だちが、可愛い系のパーツだから、しっかり横、長めを意識してね。」のこと。

おんなじ、可愛い系パーツでエレガントにしたい方は、ぜひ横顔で必要なとこまで眉は書くようにしてみてください!とってもエレガントに見えますよ〜。

(現在日々特訓中です〜〜)

そしてチーク。パウダータイプはブラシを顔に対して平行につけてから、ぼかします。クリームチークは、中指と薬指でトントンする。

入れ方は、顔が卵型に見えるようにイメージして、頬の中央から、コメカミに向かっていれました。

チーク入れると血色よく見えるので、必要なんだな〜と実感。



ちなみに、チークは可愛らしさを演出するときに。色っぽい感じにしたいときは、リップメイク💄に力を入れるといいらしいですよ♡

アイメイクは私はマスカラ以外は全然しないタイプなのですが、しほさんのサンプルお借りしたらすごい綺麗についたので、欲しくなりました♡

使ったのは、こちら。
アディクションは、全体でも🙆‍♂️でした。
{DC88A6E3-2BDE-4DC9-A7AE-746B0EA73338}

{CF172A06-3813-4F9B-BE58-2750E685C7C1}

指でラフにつけても綺麗です。

ヘアケアについても勉強。ひし形を意識してセットするといいそう。

コテを使って行くデモンストレーションを見ていたら、私も昔は巻いてたなぁと懐かしく思いました。前髪のリバース巻きであんなにエレガントになるなんていいな〜〜。

最近はショートなので、サボり気味でしたが、ホットカーラーとかで、トップだけでも巻こうかなと思いました♡

次回はセルフブランディングの回です。
フォトセッションがあるはずなので、とっても楽しみです。

写真うつりが悪いタイプなので、写真に写るときのコツ知りたいなぁ〜。

また、レポートします!!