はじめまして!
ご覧いただきありがとうございます😊

今回からディズニーホテルレストランやディズニーに関連したブログを更新していきます^^
語彙力不足ですが見て下さった皆様に詳しく紹介できたらと思います♪

まずは!ホテルミラコスタにある
オチェーアノレストランで頂いた
“イヤーエンド&ニューイヤーディナーコース”
を紹介させていただきます♪
こちらのコースは12月26日〜1月8日までとなります😭

一品 アミューズブーシュ
アオリイカと数の子

右側にアオリイカと数の子

左側に金粉ののった黒豆、

プロシュートの下にはライスペーパーで包んだ黒豆ピュレ


右側のお料理は上にアオリイカ下に数の子となっているのですがスプーンで一緒に食べるとそれぞれの食感がとても不思議に感じる一品でした!

左側のお料理はライスペーパーで包まれた黒豆のピュレと上の黒豆がとても濃厚でプロシュートによって塩気のある風味を楽しめる一品でした!


アミューズの時点で今回絶品なことを確信しました🤤❤️


二品目

金目鯛のマリネ ズワイ蟹と林檎のアンサンブル

両側に金目鯛のマリネ

真ん中にズワイ蟹と林檎


金目鯛のマリネは安定の絶品でした^_^

真ん中のズワイ蟹と林檎は蟹特有の香りとりんごの酸味、甘味がマッチしてとても美味しかったです♪


三品目 

リ・ド・ヴォーと蕪のロワイヤル トリュフ風味

こちらのお料理はリ・ド・ヴォー(子牛の胸腺)とトリュフを上にのせたロワイヤルです!


ロワイヤルのクリーミーな食感とリ・ド・ヴォーの上品な脂がとてもバランスよくマッチしそこに

トリュフの香りもあり最高でした🤤


四品目

伊勢海老と帆立貝のポワレ 九条葱のクレマ

こちらのお料理はグリルした伊勢海老と帆立貝の上に九条葱のクレマ(クリーム)をのせたものです!

私は葱全般が苦手なのですが😅こちらのクレマは

葱の苦味も感じず伊勢海老と帆立貝のソースとして絶妙な味わいでした‼️👍🏻


五品目 

国産牛フィレ肉と牛頰肉のポトフ仕立て シトラスのコンディメント

こちらのお料理はフランスの家庭料理ポトフをイメージしていますが家庭料理とは思えないほど絶品です!

お肉も口の中で溶けお野菜にもスープが染み込み

とても美味しかったです♪

予想以上の絶品ポトフです笑


六品目 デザート

フロマージュブランムース ストロベリージェラート レモンミルクフォーム

(キャストの方にレモンの皮をすり下ろしていただきます)


こちらのデザートは中にストロベリージェラートが入っておりクリームの甘味とストロベリーの酸味がベストマッチしてます👍🏻👍🏻

甘すぎず酸っぱすぎず素晴らしかったです😭


そして今回は珍しくミッキーやミニーなどキャラクターの飾り付けがないプレートでした!


七品目 プティフール

右から柚子マドレーヌ、最中、サブレ

別皿に抹茶モンブラン

こちらもお口直しとして甘すぎず丁度良い甘さの甘味としていただきました😋

柚子マドレーヌは柚子の香りがしっかりきいてとても良い香りでした^_^

モンブランの中には栗とクリームが入っていました!

最中には柑橘系のものと白餡が入っていました!




そして帰り際になんとキャストの方から

ハート型のナプキンとメッセージカードをいただきました😭😭


絶品メニューにこんなサービスまでしていただき

さすがオチェーアノ👍🏻


ごちそうさまでした😋