おはようございます、もちおです。



最近気付いた、どうでもいいことなんですが、

自分は、うまいけど、うますぎない食べ物が好きだなあと🍜



飲み食いが好きなので、競馬関係のSNSでも飲んだり食ったりしてるやつを上げてくれてるやつが一番好きで、たまに、オレほんとに競馬が好きなんかな、と思う事があります。



また、一口やられてる方々は、自分からしたら経済的に豊かな方々が多いので、

B級一口民(育ち悪い系一口民)と自認している自分が、食べて、良かった物を紹介すると、読んて頂ける方々と若干ズレが生じていいのでは!と思いました🍣✨



うん、書いてて意味わかんないけどいいや🤣✨





おとといは、横浜出張。

研修場所が、関内と石川町の間くらいだったので、10年ぶりに覗いてみました🇨🇳


前回来た10年前、

夜中に中華街周辺をぶらぶら散歩してて、その時間にやってた適当なお店に入ったのですが、

その店をおととい偶然発見!

探してたんです🥺



麻婆豆腐、辛くして下さい!

と言って出てきた麻婆豆腐に感動。

唐辛子は普通、あのめちゃくちゃな花山椒感、文字通り痺れました😆

思い出の味です。



これが、うますぎない、うまい食べ物ですね。

実はおとといは食べませんでしたが、静岡に帰ったら晩御飯が麻婆豆腐でした👏



そんな感じで…

一挙に行きます☺️


長野県は小布施PAにて。このPAメシ感が良き😉


長野っぽくて良き☺️


この蕎麦、PAメシっぽくなかった!流石蕎麦処のPAメシ👏


新潟到着。一度来てみたかった場所😆

酔客多数🍻見て回るだけで楽しき☺️


気になったので撮影🤣


マジほっこりする☺️


大好きな地元スーパー、ウオロクさんにて🍙


一度食べてみたかったバスセンターのカレー🍛

見た目は微妙😅でもコレは人気なの頷けます👍✨


もう一軒、行ってみたかったお店🍝

ナポリタン焼きそば!

正直期待してなかったので、好みの味でビックリ✨


定宿のジュラクステイ新潟さん。

白飯うますぎ!コチラはうますぎる食べ物🍚✨


この味噌汁も神過ぎました✨





てな具合で、色々と食べまくって、これから新潟競馬場へ向かいます!



がんばれローゼシュティア🐎✨

がんばれロフティースマイル🐎✨





お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました🍙✨