おはようございます、もちおです。

前回のブログの続きになります。

現地に到着してからガイド本を買うのが、我が家のスタイル😁

サッポロクラシックはマストですね🍻

函館駅前のバス乗り場から、一路ホテルへ。



フェリー内で予約したホテルは、駅や中心地からかなり離れておりましたが、よかったのが、

セコマ!


ハセスト!

徒歩圏内😆



スーパー&コンビニ比較文化論専攻の我々にとって、まさに桃源郷です🍑



とりあえず、やります。初体験です。



やきとり弁当串抜き、ギリ成功😆

有名なハナシですが、豚肉なんですよね。

コレがホント旨い!ってか米めちゃくちゃ旨い。



そして!

コンビニ散策前に、絶望視していた競馬場入場券もGET!



初めて上の表示が出た時は、ホテル内で叫んでしまいました💦500回はページ更新しましたから、今回の旅で一番嬉しかったです。

入場券は1名分のみですが、今回の旅の有意義性が担保されました👏





翌朝。初の函館朝市。

朝ビール最高🍺



この日は金曜日。

はるばる来ちゃった函館、を満喫します😆

市電&バスの乗り放題券をフル活用します。




美しい街です。

JRAの競馬場がある街は全て好きですが、ここが一番かも…


歩き疲れたら、コチラで休憩😁

ワインまであるぜよ🍷


この日は金曜日!まさにラッキーピエロ🍻







まだお昼。ちょっと旅に出ます。

15枚使ったので、また続きます。

ここまでお付き合いありがとうございます🙏✨