おはようございます、もちおです。

新潟市内のホテルで、朝を迎えています☀️

昨日は、新潟競馬場に行ってきました。
実に、1年と100日振りの競馬場観戦です。


静岡市在住の自分にとっては、コロナ禍での競馬場観戦は、憧れの遠い存在🐎
そして、新潟競馬場は、日本一好きな競馬場です🇯🇵
着いた途端に、目に飛び込んできた、見事な降順…ポーン




新潟競馬場へは、約5年ぶりです。
一口馬主としてのデビュー観戦が当場で、現地観戦!

結果は、17頭中16着

競馬は甘くない!

当時はそう思いつつ、それでもこの趣味の楽しさに魅了されました照れ


今回は、それ以来の来場でした。

そこに、愛馬のポスターを発見
感慨もひとしお、とは、まさに照れ
夢はきっと叶いますよ!
と、5年前の僕に言ってやりたいです🐎
でもノルマンから三冠牝馬とか、5年前の自分に言っても絶対信じないでしょう…😑



では、出発からの旅行記スタート!
久しぶりです。
早朝に静岡を出発。富士山です🗻

日の出☀️

新潟に近づいてきた感な、尾根🏔

越後川口SAで、タレかつ丼!名物なんですね。

奥さんは、生姜醤油ラーメン。新潟は醤油も名物みたい。

越後もち豚まん。
こういったサービスエリアめし大好きです爆笑


11時くらいに到着して、ちょっと馬券して、8R。

今回の主役。ミーハディビーナ号。


パドックは決して良く見えなかったけど、返し馬は良かったです。



結果は、

目標の入着を果たし、7着!

来てよかったです😆



当たりの割引クーポンで、


たこ焼きGET!



10Rは、中山競馬場で、砂のマラソンランナー、リュードマン登場。

ご一緒の馬友さんも多く、思い入れも深い馬🐎



結果は、2着👏

前走大敗の不安を吹き飛ばしてくれました!

ヨシトミ先生NICE👏



で、桜花賞へ。

後編に続きます。








ここまでお付き合い頂きまして、ありがとうございました😁