こんばんは、もちおです。



ここ1年くらい、オーディオブックにハマってます。



「本を聴く」ですね。





元々、集中力がない上に、

最近老化が進み、文字列を読んでも頭に刻まれない、という事象が続いております。





じゃあなんとか他の方法で楽しみたいな、ってとこに、オーディオブック。



最近聴いた3本が、こんな感じです。


真ん中の女性は、ブスだなあ、って思いました。
聴いてても、主張に矛盾を感じる。




太宰治は古典だから美しく感じるだけで、
もし年下とかなら酷評してるでしょう。




でも、、、




聴いてて、心の奥が解れていく感じ。
耳から入ってくるからこその、癒しがあります。
有り難いことです。




この世界は、認知の世界で、
世界は自分が作ってて、
自分が作ったものを、観測するだけ。




人をブスだなあ、って思う機会が、だいぶ減ってきたけど、結局全部自分です。


幸せな人は、幸せ。
不満足な人は、不満足。
全部ひっくるめて、自分です。


ひとまず、素敵な年下の二人を参考に、幸せになっていきたいですね!


東の、素敵な年下


西の、素敵な年下


一口始めて、
全ての出会いに感謝。
AmebaとかTwitterとかLINEに感謝です。
皆様いつも有難う。






お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました😆