こんばんは、もちおです。


たばこは、30歳の時に辞めました。
辞めて、12年になります。


辞めた、と言っても、たまに吸います。笑
1年に5本くらい。
常習性が無くなった、というだけですね。


お酒もたまに辞めます。
2週間くらいは平気ですが、今夜は、断酒3日目で飲みました。旨い。


ただ、断馬は、できませんね。
もし、今週出走ありません。
が、2週続いたら、今だったらキツいかもです。
週末の出走を楽しみに、何とか仕事してるかな。




みんなで気兼ねなく飲みたいですね。
コロナなんて新概念が無ければ、、、


でも、そのお蔭で、当たり前の有り難みが、解る訳で、まあ、なかなか難しいもんです。


また、いつか、せいせい飲める世の中に憧れつつ、お付き合いありがとうございました☺️