あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします、もちおです。


さて、桃鉄、というゲームにハマっております。
年末調整の還付金で、Switch、ダビスタ、桃鉄を買うことが出来まして、ハマっております。


コロナ禍の楽しみは、オンライン対戦ですよね。
馬友さんのお蔭で三度出来てます。


初回は、琥珀さん、ボーラーさん、自分。
調子良かったのに、油断してたら最下位になってしまいました。


二回目は、AKB?の御三方と。
+あーる。さんですね。
コチラは、何というか、負けるべくして負けました。
ボーラー産駒さん(クロコさん)が上手くて、立ち回りで主導権を握られてしまい、完敗となりました。


2戦連続の最下位。ビリです。


今夜は、有難い事に、明日休み。
そんな状況で、いつもの琥珀さん、いつも親子で桃鉄を楽しんでる上カプさんと、対戦出来たんですね。


有難いことです、、、が、、、
桃鉄というゲームは、本当に残酷なゲームです。


10年でゲームが終わりなのですが、今現在、9年目を終わって、ダントツの最下位。




このゲームの面白さは、プレイヤーのエゴを、ゲーム側が見抜く所にあります、、
と、オカルト的に、言い切って、みたいです、、、


仮説ですが、僕は、何としても、三戦連続、ビリはいやだなあ、と、
ゲーム側か、そのエゴを見抜いてきます。


桃鉄、というゲームは、「制しよう」と思うと、勝てないんです。


本当に、勝てない、、、
凄く面白いし、リアルに勉強になります。


プレイヤーも、個性がでます。
琥珀さんは、琥珀さん。
上カプさんは、上カプさん。
ボーラーさんはボーラーさんで、あーるさんはあーるさん。


僕は、今夜は、どうしても、ビリは嫌だ、嫌だ、嫌だなあ、と思ってて、ボンビラス星に行く。地獄の中の、地獄。


そんな中、琥珀さんと、上カプさんは、楽しくゲームしてます。


ふと、現実の世界は、地獄ではない事に、安心する。
期待馬、カスティーリャが、重賞でブービーになっただけです。


現実、まじ、ありがたや。


眠くなって来ました。








お付き合い頂きまして、誠にナマステ🙏