こんばんは、もちおです。


表題、ご存知の方はいらっしゃいますか?


一口馬主が趣味の方々には、サウナ愛好家も一定数いらっしゃいますね。
我が地元が誇る、聖地であります。
今日はたまたま平日有休を頂けたので行ってきました。


静岡の、サウナしきじ。
一見、何処にでもありそうな施設です。
しかし、侮るなかれ。


どれくらい、侮るなかれ、なのか?




只管打坐。


という言葉、ありますよね。道元さんですかね。ただ座れ、って事ですね。


とにかく、座る。座禅する。
只管打坐。


それを、
とにかくサウナしきじに行けばok。
に置き換え可能、だと思うんですね。


???


つまり、ただ、サウナしきじに行きさえすれば、いいのです。


自分で書いてて、全く意味不明ですが、めげずに続けます。




サウナしきじは、行ってみると、やれる事が限られます。


薬草サウナ、フィンランドサウナ、水風呂、ジェットバス、薬草風呂、休憩椅子。


人間が、いわゆる自由意志を行使して、サウナしきじで癒されようとします。
しかし、各々がどう選択しても、どう行動しても、どうやっても、癒されてしまう。ととのってしまう。


とにかく座れ。
とにかくサウナしきじへ行け


同義語だと思います口笛


ココは、京都の山奥の、禅寺みたいな所です。
是非お越しください。
ちゃんとビールもありますからウインク




いい平日休みとなりました。
しきじからの、美味しいつけ麺。

マッサージを受けて、観たかった鬼滅の刃。


その後、9日振りの、ビール🍻
旨いです。


でも、ビールを飲む刹那より、サウナの後の水風呂ザブーンの方が至福。


そして、水風呂ザブーンより、毎週の競馬の方が至福です爆笑




今週末はJC。
強い馬達がこれでもかってくらいたくさん出てきます。
そして、出資馬が一番軽い斤量で走ることができます。


一口を始めて、こんな楽しみな週末を過ごせるなんて、夢にも思いませんでした。


一口人生序盤のハイライトとして、お祭りを楽しみます。






お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。