こんにちは、もちおです。


キャロット祭り、開幕ですね!
動画、観ております。


まず、募集馬動画自体に関して、個人的な感想を書きたいです。



こないだの、シルクさんの動画は、

いい意味でも悪い意味でも、よく見せ感、というか、PV感があるな、と感じました。

検討に使うというよりは、ファンになる馬を探すの向き?と言いますか…笑


その点今回のキャロットの動画に関しては、出資馬検討向きです。

よく見せ感が控えめで、美点も欠点もわかりやすい感じがしました。


そのためか、割といい価格帯の仔で、アレっ?って仔もいるし、リーズナブル帯にも充分いい馬がいるな、と。


シルクさんは全体的に見栄えがしたし、評価が価格と正比例してる感じがしたので、同じノーザン系クラブでも違うもんだな、と感じました。


以上、素人の意見でした。




ってな感じで、自他共に認める素人が、あーだこーだ言うのがブログの醍醐味!というものですから、そちらも存分に楽しみたいと思っております。




さて、今年は最優先が×2です。


僕の中には、×を貯めるという感覚は全くないので、貯まってしまった感じです。

なので、×2じゃなきゃ獲れない人気者を狙うとかは考えてません。


人気あるなしに関わらず、一番ほしい馬に使って、確実に獲得したいと思います。


てか、尺も出てないのに、最優先を含む5頭くらい、既に申し込みたい気分です。笑


次の記事から、ちょこちょこ検討結果を続けて書いていきたいと思います。
素人の検討結果ですが、宜しければお付き合いください。


夏の終わりの風物詩。楽しんでいきましょう (^^)








お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。