こんにちは、もちおです。
皆様は、しょーもな!と思うような、
変なこだわり、ってお持ちじゃないでしょうか?
年齢を重ねてくると、いい意味で、変なこだわりを、あ、ホントしょーもないんだな、と気付けるので、最近ではかなり減りましたが…
今後の為に、是非とも固持しておきたい。
自分には、そんなこだわりがあります。
それは…
冠名のあるクラブには入らない!
と、いうものです。
ホント、変なこだわりなんですけど、コレを固持しているおかげで、ウインさん東サラさんなど、超魅力的なクラブに惹かれずに済みます。
使える資金が限られているので、クラブ会費の比率が高まってしまうのはやはり避けたい。
自分はダビスタから競馬の世界に入りました。
競争馬の名前は9文字オリジナルが好きです。
ただそれだけなんですけど。笑
さて、、
今年は、コロナ禍で、オンライン飲みや、検討会などの機会が増えました。
その中で、
みんなでワイワイ検討会するのは本当に楽しい!
という事に気付きました。
一口の楽しみ方は人それぞれですが、自分はコレだなあ、と。
この番組の冒頭のナレーションがしっくりきます。
それだけではないだろう…
仲間と一緒に、競馬新聞片手に予想を語り合ったほにゃらら…
それの一口バージョンですね。
みんなでワイワイ、あーだこーだ検討するのは本当に楽しい。
それが動機で、一つクラブを増やしてみました。
シルクホースクラブ。
検討したところで、馬が獲れるとは限りません!笑
でも、名誉会長をはじめ、楽しませて貰ってる岡部一口馬主協会でも会員が多く、シルクさんにしました。
冠名のないクラブ、って縛っても、魅力的なクラブは沢山。
広尾さん、ワラウカドさん、ユニオンさん、DMMさん、今回はこの4つを含めて色々と考えましたが、やはり検討会重視で!
というわけで、獲れるかわかんない検討会をすべく、入会できましたので、シルクロート(シルク既会員)の皆様、どうぞよろしくお願いします。
なんかSNSとかしてると新規入会ってちと申し訳ない気分になりますね…銭闘力超低いのでお許しを…笑
マンドゥラの19楽しみです。
ご一緒の方いらっしゃいましたらどうぞよろしくお願いします。
お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。