おはようございます、もちおです。



怒涛の7連勤が終わって、昨日今日で骨休みです。
ホント何もしていません。憧れのダラダラ生活です。

ホント何もしていませんが、やはり馬関係のチェックは怠りません。


新規トライ済みのシルクさんでは、残口残りそうな馬の動画を中毒的に観てます。

以前書いたルミナスグルーヴは埋まりそうなので、

オーシャンビーナスの19。

僕が買えるようになる為には、様々な条件が噛み合わないとダメなので、どうなるかわかりませんが、気になってます。




そうこうしてる間に、キャロットの募集馬確定と価格、東西振り分け発表。

現時点で気になってた馬達ですが、、

ロスヴァイセ 予想8万 実際7.5万
アールブリュット 予想10万 実際12.5万
シンハライト 予想30万 実際25万


ロスヴァイセは、ほぼ予想通り。
引き続き、候補です。


で、とにかくアールブリュットは徹底的に高いです。
相当出来がいいと考えます。

個人的には、予想価格より高い値付けだと嬉しいのですが、コレは余りにも…なのと、キズナ産駒に余り興味がないので、少し後退。

ただ、飛び出せとねっこの当歳時の走りが忘れられません…
順調なら重賞勝つと勝手に思ってますし、悩ましい。
こちらも引き続き候補。


シンハライトも、とねっこの動画で気になってたのですが、25万募集。
こちらは、アレ、30万いかないんだ、、と、
皆様も書かれてますが、、
カタログ、動画を楽しみに待ちたいと思います。




で、今朝のタイトルは、好みのポイント、で書き始めたので、そちらへ移行します。


19年度産、現1歳世代の出資申し込みですが、

自分の好みにこだわる!

を、テーマにしました。


6世代目に突入しましたので、ここからの5年は、少しこだわって一口馬主をしてみたいな、と。


シルクさんは、マンドゥラを申し込み。
走る走らないはわかりませんが、好みにこだわれたのは間違いありません。


ルミナスグルーヴも好みにこだわるテーマでバッチリだったのですが、出資は難しそうです。

オーシャンビーナスも、実は結構好みだったので、熱視線です。どうなるか。


現在キャロット一番手のロスヴァイセですが、その辺がどうでるか楽しみです。



誰の役にも立たない、自分の好みのポイントですが、


募集時に、前後がアンバランスで、後ろが勝ってて、体高やや低め。


このパターンが、少ない経験則上、最も楽しめるというのが、今のところのテーマです。


コレは、デビューまでの更新で、馬体の変化が楽しめて、収支的にも良さげ。


暗中模索も甚だしいですが、こうやって試行錯誤しながらあーだこーだ言って、死ぬまで一口馬主を楽しみたいです。




それでは皆様、今本当に暑いので、お互い身体には気をつけて楽しみましょう。






お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。