こんばんは、もちおです。


突然ですが…
皆様は、口腔内を火傷したことはございますか?


ありませんよね、普通。


自分は、先々週やってしまいました (>_<)


カップに入った熱いスープを飲もうと傾けたら、
思いの他入ってきて、のどちんこ周辺を直撃。


もうね… ツラいのなんのって… (>_<)


何を摂取しても、強烈に滲みます。
この季節、水分補給は必須です。でも、また水が滲みるんです。


滲みなそうな食べ物、例えば、豆腐とか、キャベツを煮ただけのヤツとか、かぼちゃとか、白米も、強烈に滲みる。
嫁さんも色々と工夫してくれたんですが…


そんな中、滲みないのが、冷たいうどん、そば、飲み物は豆乳がなんとか。


最強は、そうめんです。そうめんすごい。


てなわけで、ここ二週間は、そうめん→うどん→そうめん→そば、みたいなローテーションでした。


ここに来て漸く治ってきたので、今夜は楽しみにしてたビストロへ…





食べる喜び、恐るべし。


ご飯を普通に食べれる。
お酒を普通に嗜める。


なんて幸せなの…


改めて実感しました。


幸せの青い鳥は、いつもすぐそばにいるんだぜ!って、


皆様も、口腔内火傷には充分ご注意下さいね。
(なかなかしないよね)


そして、今回実感したことは、
自分がいかに、経口摂取な快楽に依存してるか、ってことです。


だから、そこから脱する為にも愛馬に走ってほしいけど、明日は出走なし。ちろちろ観ながら楽しみます。


下半期は、10勝!
鼻息だけは荒いです!







お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。