こんにちは、もちおです。


最近は、オンライン◯◯ばかりしています。




① オンライン飲み会

一番ベーシックなヤツですね。
たくのむ、もしくはLINEのビデオ通話を使って、各々飲み物食べ物を用意して、あーだこーだします。


結構聞くのが、
オンライン飲み会は苦手だ!という声。
僕は好きですが、気持ちはとてもわかります。


通信環境の影響で、どうしてもミスコミニケーションが生じるのでストレスが溜まる面があります。


気心が知れた人達とやるの向きかも知れませんね。




② オンライン競馬

こちらは、土日の競馬開催日に、オンラインで繋いで、馬券を買いながらあーだこーだします。


僕はあまり馬券派ではないので、やや不向き。


ただ、馬友さんの愛馬の応援なんかができて楽しいです。


9番人気でGⅠ初勝利とか、馬友さんの歴史的瞬間にも立ち会えます。最高に盛り上がりますよね。




③ オンライン検討会

これはこれからの季節にピッタリですね。


ツアーが中止になっているクラブも多いですし、テーマが決まっているので皆んなが楽しみ易いと思います。


ノルマン3次募集開始前に重宝しました。




④ オンライン麻雀

こちらは文句なく最強です。


MJモバイルというオンライン麻雀ゲームをしながらLINE通話する、というものです。


メインは麻雀なので、ミスコミニケーションも特に気になりませんし、初対面とかでもスッと輪に入れます。


そして何よりも、
一口バヌサーは、麻雀出来る率高し!


ゲームが、理牌から点数計算までやってくれますので、ビギナーに優しいというのもありますが、それにしてもみんな麻雀出来ますね!ビックリです。


一口やってる方の8割は出来るんじゃないでしょうか⁉︎






てな訳で、毎晩楽しんでます。
馬友さんのお蔭で有り難いですね。










お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。