こんにちは、もちおです。



今日の午後は、仕事にゆとりがあります。
そして今夜は、約40日振りに外食をする予定です。
それだけでも、嬉しいものですね。
もちろんまだ油断は禁物ですが、いい方向に進んでいきますように。






さて、今朝10時から、ノルマンディーのキャンセル募集がありました。



仕事のスケジュール的に、電話出来る体制は取っておいたのですが、結局見送ることにして、無事スルーでフィニッシュ。
どうやら盛況だったようです。




一口馬主も5年目、まだまだ駆け出しではあるけど、それでも色んな経験をして、なんとなく一口馬主に対する自分なりの哲学が完成しつつあります。哲学… だいぶ大袈裟な表現ですね… 笑





僕みたいな零細一口馬主が、これからも末長くこの趣味を続ける為に、表題にしました、受け身、消極性、この2点をですね、大事にして行きたいもんです。



積極的な力、例えば、相馬眼とか、戦略とかも大事かもだけど、
それより、スルーする力、とか、フルスイングしない感じが、かなり大事。



自分は、キャロマンディーの2クラブ体制なので、あー、こんな感じの仔っちに出資していきたいなあと思う2頭をご紹介させてください (^^)


まずはキャロットから、コンダクトレス。


この世代は、同価格でもう少し走ってる仔もいるのですが、こちらで。


デビュー戦は人的なストラテジーがハマって勝ち上がり。
その後少し低迷しますが、馬自身の成長力もあって、芝中距離に活路を見出しました。



2歳時の赤松賞では、府中の早い芝についていけなかった彼女も、5歳春の先週のテレ玉杯ではあわや頭まで⁉︎の好走。



現役生活もあと一年を切っていますが、なんとかあと一勝してくれて、大好きなホワイトマズル ー ダンシングブレーヴの血を受け継いでお母さんになってほしいです。






続きましては、ノルマンディーから、こちら。


名前が好みなのもいいです。


3歳馬でまだ5戦しかしていませんが、遅生まれながら勝ち上がってくれたのと、ノリさんが気に入ってくれててじっくりと育ててくれてる感じがとてもよい。



この仔もコンダクトレス同様、成長力がある感じなので、じわじわと楽しませてくれそうです。じわじわ大事。






この2頭は、厩舎がいいのもあります。
小島先生と中川先生。
超一流厩舎ではありませんが、一口馬主としては会員を楽しませてくれる有難い存在です。



一口馬主始めると、馬7 人3、じゃなくて、馬5 人5、くらいに感じますね。
厩舎、騎手、ホント大事。



リュードマンは今週末出走があるので、一歩前進を期待してます。













お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。

〓各クラブ様より転載許可を頂いています。