おはようございます。もちおです。

 

 

本日から仕事始めだよ!という方々が多い中、

おとといの代休で、休日です。

 

なんだか申し訳ない気分です…(笑)

 

 

 

 

さて、昨日、行って参りました!

中山金杯。

久方振りに行きましたが、まあスゴい混雑ぶり…

混雑ぶりが、

「皐月賞以上、有馬記念以下」

みたいに教えていただきましたが、ホントそんな感じがしました。

 

 



岡部一口馬主協会の新年会も兼ねておりまして、

それはそれは楽しみにしておりまして…



他のメンバーも同じ気持ちだったようで、

なんと約束の15分前に、我が家にお迎えが!

いや、まだ寝巻ですから…

みんなかかり気味でした。

 




首都圏や関西圏の方々にとって、競馬場に行くのを、

映画館に行くワクワク感?

だとしたら…



競馬不毛の地、静岡県から競馬場に向かうのって、

ディズニーランドに行くワクワク感!



例え下手だけど、そんな感じなのかな、と。





さて、部一口馬主協会の良心こと、まっとさんの運転で、いざ出発!

外はまだ真っ暗。

道中、名誉会長の梅ちゃんは、助手席でナビもせず、爆睡。

自分は、後部座席でナビもせず、キャロ馬名の最終仕上げ。

 

 

この2人の、自分の事しか考えてない感が、昨日の勝敗を分けた感じですね…(笑)


 

まっとさんに教えてもらって、振る舞い酒の列に並ぶ。

で、無事ゲット!



ちなみにまっとさんが並んだのは、

けものだ君にあげる為だとか…



この時点で、

会長 → 神 への昇格が決定。

自分には想像もできない人格者振りです…(笑)

席も確保して、朝一新年会へ。

おつまみも、準備万端です。





1レースには、名誉会長梅ちゃんのノルマン愛馬、

グルアーブが登場。

見せ場タップリの2着も、頭で勝負したり、コケた1人気絡めたりて、630円ついた複勝を買えなかった…

新聞を読み込む、まっとさん。
午前中は静岡組3人で遊ぶも、前の席の人達と仲良くなる。
この、前の席のお姉さんの、馬券力がハンパない。
3連単18060円を1点買いで200円ですよ!ビックリ!
午前中は、まずまずの3人だったが…
夜勤明けで駆けつけてくれたけものだ教授が合流してから、何故か絶不調に…笑
当たらなくなってしまった、梅ちゃん。
もはや伝統芸能。
けものだ君のゴミ箱芸。
あ、時系列が違うな…
8R前には、この混雑ぶりですよ…
中山金杯って、GⅢですよね…笑






パソコンで書き始めてみたら、内容薄いのにムダに長くなってしまいました。
後編に続きます。







お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。