こんばんは、もちおです。




怒涛の11月から解放され、一息ついてます。
にしても、めっきり寒くなりましたね。




今年もいよいよ、残すところあとひと月。
師走がやってまいります。




振り返れば、今年の初競馬は、金杯。
中山競馬場へ、18切符で、珍しくひとりで行きました。




いつもはねずみさん同伴。その日は一人。
だから、このブログで、




すいません、今日中山競馬場行く人いないですかね?
ご挨拶のみ 〜 お酒ご一緒まで、もし宜しかったらですが、どうですか?




朝、鈍行列車のロングシートで、急に思い立って、
書いてみたんです。




その時の出会いが、今年の愉しみをまるごと創ってくれました。
ご挨拶のみのご希望だったはずだった人と、真っ暗になるまで飲んで喋って、




やべ、今年は絶対競馬関係愉しめるな!




と確信しました。
そして、実際に、予想を遥かに上回る愉しさでしたよ!
本当に皆様に感謝です。






あと、このブログを馬友さんと交流できるカタチにしてくれたのは、馬スキーさんというブロガーさんのお陰です。
馬スキーさんがメッセージくれなかったら、今でも駄文書いてるだけで素敵な出会いとかなかったでしょうね。その節はありがとうございました。






やや脱線し始めましたので、本題へ。




明日夜、ノルマンディーのパーティーに参加します。




今年は拝読しているブロガーさんに多く会えた年でした。
ただ、静岡住みの為、首都圏や関西方面の方々の様に、実際にご挨拶等できるチャンスは中々ありません。




ので、もし宜しかったらですが、パーティー御参加される方々で、このブログを読んでくださった方、ご挨拶だけでもさせていただけたら嬉しく思います。




一度ご挨拶出来れば、また日々の拝読も愉しくなりそうなので。よかったら。



その為の手段が、取り立ててある訳ではありませんが、キャロパとかよりはこじんまりだし、行けばなんとかなるでしょう。




どうぞよろしくお願いします。












お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。