おはようございます、もちおです。


昨日けものだ君のブログに貼ってあった、ストマックさん?の動画を観てます。








Mr.無常観。
みたいな紹介に惹かれて観てみましたが、うん、とてもグッときます。




けものだ君の紹介文もいいですね!




もし、自分が紹介のコピーを作るなら、
ほとばしる、哀愁。
とかにしてみたいな、オススメです。
よかったら観てみてください(^-^)









ここからは雑記です。




本でも、映画でも、音楽でも、絵でも、人の心に爪痕を残してくれるような作品って、なんというか、哀愁がありますよね。


けものだ君の紹介文を読んで思い出したのが、中学一年生の時の国語の先生。


平家物語の冒頭を生徒に覚えさせて、覚えた人間が前に行って、みんなの前で暗唱するんです。


意図とかは、言わなかった。
何の為に、暗唱するのか。
だからこそ、今響くのでしょうね。
とてもいい先生だったし、感謝してます。







さて、今日は天皇賞秋、名馬揃いのガチンコ対決。
盛者必衰の理、いやいや、みたいな感じでウンウン唸って愉しいです。




一競馬ファンとして、馬券買わずに、純粋にレース愉しみたいけど、買っちゃうんでしょうね。意志弱いしね。
いやはや愉しみ!!










お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。