こんばんは、もちおです。


颱風の為、明日の仕事が中止になりました。
嬉しいので、まだあまり観れてなかったノルマンディーの募集動画を観てます。


いちお、ザッとで、今のところの候補馬。
最終的には、一次は1頭申し込みにします。
相馬眼とかは無いけど、秋の夜長にウンウン唸るのは愉しいですね。


ドラ1 候補
牡馬優先に観てましたが、ドラ1候補は見つけられませんでした。牝馬は飽和状態なので敢えて行かなくても良いんですけど、動画では募集馬全ての中でこの馬が一番好みです。森を見て木を見ずで、細かな所は目を瞑ってます。人気は無いでしょうし、様子見希望。


ドラ2 候補
こちらも様子見希望。牡馬で敢えて探すならこの一頭にしました。今のところ一番人気っぽいのはカネツスペシャルですかね。こちらもお値段以上ニトリ希望だけど落札価格は432万円。倍以上の値付けで、どうなんですかね。ストロングリターン × サムライハート に惹かれてます。


ドラ3 候補
ダイワメジャー好きじゃないはずなんですけど、今年は何故だか惹かれてます(キャロ牝馬2頭)。それぞれタイプは違えど、こちらもお値段以上ニトリで頑張ってくれるかな?と。上原先生はテキトーだけど人柄は好きだし、この価格ならいいかもです。




ひとまず、この3頭を注目します。




人気しそうな所では、カネツスペシャル × 昆先生。
関係ないけど、父ノヴェリストと母父スペシャルウイークって特徴が真逆ですよね…超短脚と超脚長。


あとはわりかし不評なルーシーショー。同価格ならシャルマンレーヌを上にとる方が多い印象の中、自分はこちら派なので、ちょっと復活です。
色々言われてる所、ダート馬確定なのに寝繋ぎうんぬんは、自分は気になりません。




あとは牝馬。こちらは結構いますが、行きません。
シュヴァリエとパリージョ、この辺はブログ拝見してても結構見ますね。
牡馬がイマイチなんだよなあ、相変わらず…笑


なんだかんだで愉しんでます。
やはり一口の趣味はいいですねー





それでは、颱風襲来に向けて、お互い、
御安全にっ!←現場風
お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。


〓ノルマンディーオーナーズクラブ様より転載許可を頂いています。