こんにちは、もちおです。


謎クイズ、お付き合いありがとうございました。
答えです。
Q1、この人物は、誰ですか?


A、岡田牧雄 



Q2、この絵が描かれた際、彼は、身体的に、どんな状況だったでしょうか?


A、クラブ2歳馬の募集締切が今日までなのに、余りまくってて困っている。


でした。


Q1を正解された、大工の健さん、流石です。

Q2で、キャロットクラブの売れ行きを観て苦い顔、てのは、ほとんど正解ですが、非常に惜しいです。




という訳で皆様、牧雄様が脱糞しないように、
Let's  ポチ!
しましょー ٩( 'ω' )و




最後に…
諸説ありますので正解はありませんが、自分として模範解答と思ったじぃたんさんの解答を掲載します。
①徳川家康
②武田軍との三方ヶ原の戦で追い込まれた末、う◯こを漏らしてしまいその恥を忘れないようにするために絵師に描かせた





お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。
ぷりおブログもよろしくお願いします (^-^)