おはようございます、もちおです。


今年のドラフトで、縁があったお馬さん達です。
注:素人の短評が付いてますが、テキトーに読み飛ばしてください。あーだこーだが愉しいもんで…
* 青字で書いてあるやつです。


◆ ドラフト 3位
* 関東御三家厩舎今年唯一の募集(他は加藤征弘、小島茂之)。全幅の信頼を置ける先生に、価格よし、馬体よし、動きよし、の三拍子で申し込まない理由が見当たらない。ツアーの雰囲気、担当の方のお話も後押し。去年は最高指名順がドラ7で2頭なので、嬉しい嬉しいドラフト3位獲得となった。


◆ ドラフト 4位
* ツアー前にDVDの動きを観て気に入っていた牡馬。実馬は皮膚病が酷く、少しモッサリ感があったものの愉しみを感じさせる好馬体と動きに好感。同価格帯の他の牡馬達が評価を下げたのも手伝ってドラ4に。比較的軽目の抽選も通って嬉しい貴重な牡馬枠。林徹先生は馬に対する愛をしっかり持った方で厩舎にも期待。


◆ ドラフト 5位
* 最優先こそ落ちているものの、ドラフト3位〜5位獲得は大きい。当馬は抽選も厳しかったと思われるので尚更有難い。マル外は配当面での不利があるのでこれまで触手が伸びなかったが、DVDの動きで一目惚れ。唯一ツアーで確認せずに申し込んだ馬。競争生活の期待もあり、かつ、アワブラでの期待もあり、どちらも愉しみな期待の一頭。


◆ ドラフト 7位
* 唯一無抽選確定した期待馬。密かに今年のドラフトで一番出世するのはこの馬だと思っている。血統表に目をやれば、まさにベスト×ベストの配合にウットリ。リオンディーズ産駒確保も大きい。幼駒は美点を観よ!格言通りなら重賞制覇まであると思っている。宮田敬介先生は第二のキムテツ先生。ノーザンとの連携を生かし名調教師への階段を上ってほしい。


◆ ドラフト 9位
* 一言で言うと、ザ・好み。幅広めの四肢の安定感に、ギュッと詰まったコンパクトな馬体。立ち気味の肩、繋ぎから、芝ダ兼用の1200専用機だと勝手に思っている。勝手に思っているだけだが、特性が絞られているのはむしろ好材料。芝1200、2勝、ダ1200、2勝。そんな夢を抱いてもいいじゃないか。


◆ ドラフト 10位
* 落選した最優先がミッキーアイル産駒。厳しい抽選になるとの予想と、関東のミッキーアイル牡馬の申し込みをやめた事も手伝って候補に浮上。DVDでは頼りなく映り候補外だったものの、実馬を観て候補に。測尺をみても成長の余地は十分。石坂ジュニア先生にも期待。


◆ ドラフト 11位
* ドラフトのラストはこちら。ツアー前は完全ノーマーク。たまたま馬友さんの最優先候補で、たまたまLINE後すぐの見学だったので、人の集まり具合だけ見といて → 一番に向かってガッツリ見聞き → 惚れる となった。こういう馬は走る。間違いない。リスクは承知。だからこそ、ザダルの大竹先生は心強い。


◆ ドラフト外入団(オヤジ枠)
* 今年も数多くの無効票を投じてくれたオヤジ枠。3D(ド素人が、動画で、ドントシンクフィール)方針。どうしても一般票無効の人気馬になってしまうが、今年は一頭だけ、無抽選が候補に入ってくれた。ツアーでは他の牡馬10万に完成度の高い馬が多く目立ってはいなかったが、こちらもいい馬。追分さん、モーリス、慎ちゃんにも期待。




以上、8頭が仲間入りしてくれました。
頭数的にも、予算的にもバッチリで、最優先こそ落ちましたが最高のドラフトになりました。


来年はバツ2。
仕事頑張って、渾身の5口へのお金を貯めたいです。




それでは、最後になりましたが、

御一緒の皆様、どうぞよろしくお願い致します。







お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。


〓キャロットクラブ様より転載許可を頂いています。