おはようございます、もちおです。



突然ですが、みなさまは何をもって、夏開幕!と感じられるでしょうか?
夏開幕!の、定義です。



セミの鳴き声を聞いた、とかですかね?
冷やし中華、始めました、を見たとか…
競馬なら、函館&福島&中京開催になる先週末のタイミングでしたかね?







自分にとっては、こちらで、夏開幕!です。
自分は、40歳の子無しおじさんなのですが、
毎年毎年この祭りに行ってはしゃいで、夏開幕を味わうのが、恒例行事になっています。


清水といえば、ちびまる子ちゃん。
故さくらももこ先生の街。
静岡市はいいねぇ、ってキャッチコピーとともに、我が街の広報活動を担ってくれています。
2002年に合併して、静岡市清水区になってますが、今でも隣の港町、という印象です。

ガラス細工を、喰い入るように厳選する、ねずみさん。
今年も2作品が、我が家の玄関に仲間入りしました。






さて、夏開幕!を味わうべく、
夏のみちのく珍道中。
スタートしてます。


現在、東北道は、栃木県の佐野SA。
あいにくの天気ですが、二連休を存分に楽しみたいと思います。
ホテルTANTOで3時間寝れたぜ!





素敵な週末をお過ごしください。
お付き合い頂きまして、誠にありがとうございました。