寒くなったらやる気なくすだろうけど | 私の日記@のぶやん

私の日記@のぶやん

おっさんの日記

朝起きてメダカに餌をあげようと思って

外にある発砲スチロールへ向かった。

 

発泡スチロールにはアオミドロが

元気いっぱいに育っていたのだが

めんどくさくて放置をしていた。

 

そしたらメダカが絡まってた・・・。

 

ち、めんどくせえと思いつつ

放置するわけにもいかず

早朝5時からアオミドロ除去。

 

こういうのってやりだすと止まらない。

かなり綺麗になった。

 

掃除をしつつ

空になっている水槽にも

別の種類のメダカを入れたくなった。

 

去年の今頃は

メダカ副業に挑戦しようと思ってた。

 

去年のメダカ副業は挫折したけど

おかげで機材だけは充実している。

 

なんか再チャレンジしたい気分が

もりもり湧いてきたなぁ。

 

でも夏が終わって涼しくなると

一気にやる気なくすのだろうな。

 

副業を本気でやるなら来年から。

今年は来年に向けて準備準備。

 

とち狂って高いメダカを飼わないように

気を付けよう。