現在の副業状況 | 私の日記@のぶやん

私の日記@のぶやん

おっさんの日記

ふむふむ。

今日は色々と区切りが良いらしい。

 

先月の18日から今月の18日まで入院していたので

強制的に禁酒をさせられていた。

 

退院後も禁酒を継続しなくてはならない状況になり

今日は禁酒50日目という事で区切りが良いのだ。

 

禁酒と副業と関係があるのかい?って話だけど

非常に関係がある。

 

副業の作業中に酒を飲まず

素面で作業しているのは初めてだ。

 

禁酒50日だけど入院中は作業できなかったので

実際は10日なのだけれど飲んでないというのは大きい。

 

作業の進み方が全然違う。

 

かなり前から色々な副業に手を出してきたが

実はまともに稼げたことはない。

 

稼げなかった理由は飲酒以外の何ものでもない。

 

とにかく集中力が続かず

少しでも分からない事が出てくると

作業をストップさせてしまっていたのだ。

 

そりゃ、まともに稼げるわけないよね。

 

一生断酒は出来ない(やる気がない)けれど

飲んでない時の作業効率を体験してしまったので

もうしばらく禁酒してみようという気になっている。

 

 

さて、話が逸れた。

 

いまやっている副業はYoutubeへの動画投稿。

 

目指せ人気Youtuber!みたいなものではなく

2chのまとめサイトのようなものを作って

再生回数を稼ぐやりかた。

 

顔出しや声出しは必要ないので

おっさんでもやっていけるのがうれしい方法。

 

 

とはいえ、まだ全然稼げていない。

 

それなりに高額な塾に入り

半年も経過しているにもかかわらずだ。

 

うん、やはりお酒はだめだな。

 

今月の18日に退院してから昨日までで

お酒を飲みながらやってきた半年は何だったのか?

そう思えるくらい作業が進んでしまった。

 

塾は前払いで、受講期間は1年半。

 

半年は無駄に過ごしてしまったけれど

残り1年もあれば受講料は取り返せるだろうし

回収が終わった後は稼ぎとなる。

 

無駄にした半年が悔やまれるけれど

残りの1年でガッツリ稼げるようになるとしよう。

 

さあ、頑張ろう。