ホラー映画ばりに髪の毛が抜けたぁぁぁ! | 私の日記@のぶやん

私の日記@のぶやん

おっさんの日記

11月14日、数十年ぶりに坊主にした。

 

髪は1000円カット(正確には1300円カット)で切った。

 

久しぶり過ぎてどんな長さにしたら良いか分からなかったので

店で対応できる一番短い長さで刈ってもらった。

 

スキンヘッドは対応していなかったので

バリカンで一番短かった0.8ミリ。

 

これで禿げ始めた頭頂部も目立たなくなるだろう。

 

 

 

入院している時に抜け毛が増えている事に気がついて

つむじ周辺の髪の毛をひっぱってみたのだ。

 

・・・いやあ、ビビった。

 

髪を引っ張るたびにゴッソリ抜けやがった。

 

抜けた髪の毛をティッシュに置いていったら

あっという間に20㎝くらいの山ができた!

 

しかも、まだまだ抜けるって感じが漂っていた。

 

 

数か月前(体調がまだよかったころ)には

つむじ周辺の髪を引っ張っても全く抜けなかったから衝撃。

 

あまりにも異常な抜け毛の量だったから

ハゲた!?とは思わず体調が悪すぎて抜けてるのだろうと

まあまあ余裕をかましていたけれどホラーだった。

 

体調が良くなれば髪も生えてくるとは思うけれども

現状がひどくて、すでに地肌がだいぶ見えている。

 

フサフサから半月で一気にハゲですわ。

 

 

以前からハゲたら坊主にすると決めていたし

短い方が育毛剤を行き渡らせるのも楽なので

久しぶりのガッツリ坊主です!(中学生以来だ・・・。)

 

坊主は頭の形次第で似合うかどうかが分かれるのだけど

僕の頭は高橋克実に似てる形だったみたい。

 

なれればそれでも悪くないけど

海老蔵とかバイきんぐ小峠みたいな形が理想だよねえ。

 

 

愚痴っても仕方がない!

しばらく1000円カットで坊主生活を楽しみます。

 

ではでは。