
ひにち : 9月22日(日) 7:00~
ところ : 共済第2グラウンド
あいて : サプライズ さん
てんき : 晴れ 時々 小雨
青い空に、綿あめみたいなモコモコした雲がいくつも浮かび、秋晴れの3連休中日。そろそろ勝利を呼び込みたいISサポートの第6戦は、昨年も対戦したサプライズさんが本日のお相手です。

ゲームはサプライズの先攻。
我がチームの先発投手は、助っ人として来てくれたシブヤくん。最近準レギュラー化している?助っ人、タナカくんのお友達です。本日はこのコンビがバッテリー。
開始早々デッドボールをお見舞いしてしまうハプニングもありましたが、息はピッタリのようです。
メンバーが10名のISサポートは、守備は9名、攻撃は助っ人の元メンバー・ユウイチをDHとする10名の変則体制で挑みます。
試合はまず2回表、サプライズの攻撃で動きが。
まず先頭打者が出塁すると2番手も振り逃げで続き、その後の打者にも次々と単打を打たれますが、タナカくんが身を張ってホームを狙うランナーを阻止。その後パスボールの隙をつかれてしまいますが、失点は1点に抑えます。
1回表でのデッドボールをお返しされたのか、2回裏、ISサポートの攻撃は6番・タナカくんのデッドボールで始まり(リアクションよすぎっす
)、続く助っ人・ヤマダくんが左中間への大きなヒット。これで点数倍返しだっ!…と思われたところであとが続かず、得点ならず。
そして4回、サプライズの攻撃。先頭打者・7番がライトへの2塁打で塁に出ると、その後スチール、エラー、ワイルドピッチなどが絡みあっという間に4点を奪われてしまいます。
その裏、ISサポートも離されてはいけないとばかりに先頭4番・タツヤ、5番・ヒロユキが4ボールをうまく選んで出塁。6番、7番は三振を取られてしまいますが、8番・シブヤくんがデッドボール、9番・タケも4ボールを選び、押し出しでタツヤがホームイン。
そしてなんと!続く10番・ハッシーが満を持して今年初ヒット!

ヒロユキを生還させ2点目ゲット。2-5となります。
5回から我がチームはピッチャーをタナカくんに交代、シブヤくんが今度はキャッチャーとなり試合も終盤。
投捕入れ替わってもバッテリーの出来は上々。しかし今日のISサポートはなぜかエラーが多く、6回、7回でさらに3点を追加され、反撃したくても打線は沈黙。
結果、2-8と痛い敗戦となりました。
本日の助っ人さん 
本日は今までになく高い助っ人さん率。みなさんありがとうございます。
タナカくん ・・・みんなにも溶け込んですっかり準レギュラーのような存在。いつも助けられてます。
シブヤくん・・・タナカくんのお友達。さすが気心知れている同士のバッテリーはバッチリでした。
ヤマダくん・・・タツヤのお友達。類は友を呼ぶ?こちらもタツヤと2・3塁で抜群のコンビネーション。
ユウイチ ・・・・帰ってきたオトコは本日も健在。来シーズンの本格復帰を望む。
本日のMVP
残念ながら該当者ナシ。
ホットプレー賞
リョウタ場外ファウルが出るたびに、ものすごい勢いで駆けて行ってボールを探してきてくれました。
どうもありがとうね
サプライズさんの方もお礼を言ってくれていましたね
対戦スコア 
1 2 3 4 5 6 7 R
サプライズ 0 1 0 4 0 1 2 8
ISサポート 0 0 0 2 0 0 0 2
打撃成績 
順 名前 守備 打席数 打数 安打 四死球 打点 通算打率
1 アユム 8 4 4 0 0 0 0.105
2 ユウイチ DH 3 3 1 0 0 0.333
3 壮イチロー 9 3 2 0 1 0 0.091
4 タツヤ 5 3 2 0 1 0 0.308
5 ヒロユキ 7 3 2 0 1 0 0.111
6 タナカくん 2 3 2 0 1 0 0.000
7 ヤマダくん 4 3 3 1 0 0 0.333
8 シブヤくん 1 3 2 1 1 0 0.500
9 タケ 6 3 2 0 1 1 0.333
10 ハッシー 3 3 3 1 0 1 0.077
連絡事項 
がたつほど冷え込んだ朝。本日は北・西方面の選手たちにはちょっとうれしい前田森林公園での活動です







!』という味方からの野次?を受けつつ2ストライク、ファールで迎えた4球目。

本日のMVP
タケ
ホットプレー賞
本日の助っ人さん 
対戦スコア
打撃成績 
)






本日のMVP
壮イチロー
ホットプレー賞
タケ & タツヤ
本日の助っ人さん
対戦スコア
打撃成績 




帰ってきた男、元レギュラーメンバーのユウイチです。数年前までは一緒にプレイをしていましたが、仕事が忙しくなりチームを離脱。今回、選手不足という危機からチームを救うべく、マツのヘルプ要請に応え駆けつけてくれました




対戦スコア 
打撃成績
ようやくの更新です。




でレフトまで持って行く超人ぶり。さすが昨年まで総合格闘家だった男なのであります。


ダメ押しの追加点で4-2。
本日のMVP
タツヤ
兼ヤン
対戦スコア
よりも早いんじゃないか?!というくらいの早朝からスタートしました。



)

