”すんげえことになりました(笑)” | iDEOLœGY

iDEOLœGY

愛ヲコメテ、中指ヲタテテ……

今日4つ目の記事いくか!


コロナ禍で3年以上、実家に帰らなかったんだけど、こないだ行ってきて、かなり年の離れた弟にも会ってきました😁

すごく元気な男の子だったね!


娘よりも遥かに年下だし、もはや「弟」って感覚はないけど、新たな家族の誕生は嬉しいし、お袋が死んでから長年あまり明るい話題がなかった実家が明るくなったようで良かった。


心なしか、80手前の親父がいくらか若返ったように見えた。

また「父親」になったことで、親としての意識を取り戻したのだろう。

かつて俺ら兄弟を養ってた時のように仕事はしていないけど、専業主夫として、昔とは別の形で父親を全うしていた。


以前コロナ前に会った時は、会話の節々に少々ボケてしまっているのが見えたが、3年ぶりに会った親父には全くそれは感じなかった。

それどころか、なんとなく顔つきも昔の「父親」に戻っているようにも見えた。

やっぱり生き甲斐一つで人は変わるものだ。


どうやら俺の3歳の小さな弟は、車や電車等の乗り物に夢中らしい。

その日は仕事帰りだったため、電車で越谷まで向かったが、ハーレーで行ってやったら喜んだろうなと少し後悔している(>_<)

まあ…また暖かくなったら、そうしようと思ってるよ。


兎にも角にも、一時は死に直面していたほどの親父に、幸せな出来事があって本当に良かったと思う。