HOGO NAMENNA | iDEOLœGY

iDEOLœGY

愛ヲコメテ、中指ヲタテテ……



{96B67DD2-9381-4703-9F1E-EB238DB1D3B3}



まあ…確かにこれ着て勤務してるのは問題だわな(^_^;)生活保護受給者の全てが不正受給をしてると、周りに受け取られかねないような行為だ。


けどさ…
↓みたいな例も実際にたくさんあるワケじゃん?


だから俺は、不正受給を取り締まる意識の強化を図る事自体は、ハッキリ言って賛同せざるを得ないんだよね…今回のはやり方が間違ってただけ。


保護舐めんな」…全くその通りじゃん(笑)他にも「不正受給はクズだ」とかも書いてあったみたいだけど、主張自体はハッキリ言って至極真っ当だよな?


別に「生活保護許さねえ!」とか言ってるんじゃなくて、「不正受給許さねえ!」って言ってるワケだべ?むしろそう言う空気を作っていく努力は必要なんじゃないの?…て、俺は思う。


よく考えてみ?この記事の二つ目のリンクの韓国籍の女も、107万もだまし取ってたんだよ?こう言う不正受給者を全て排除すれば、その分本当に生活保護が必要な人に回りやすくなるじゃん?


ご存知の通り、俺ら仕事してる人間が必死こいて稼いだ金の一部が税金となる。そして生活保護とは、その税金から出ているもんだ。


それをズルして受け取ってる奴を見たら「クズ」と思うのが当然だし、再びそう言う奴らが現れないように、トラウマ植え付ける位に激しく詰めてやる必要があるんじゃないかとすら思う。


そもそもさ?不正受給する知恵があるんなら、それを社会に反映させろよ。仕事してそこに役立てろよ。


結論を言うと…
生活保護不正受給者を排除しようとする働きやその努力は必要だと思う。けど今回の件は、その努力の仕方が間違っていたと言う事だ。


て言うか、俺から言わせてもらえば生活保護の不正受給は言わずもがな…専業主婦でも病気でもないクセに仕事もせず、他人の稼いだ金で飯を食ってる奴も世のクズだと思ってる。


至って健康なのにも関わらず、世の中に何の利益ももたらさず他人のスネをかじり、そんな状態をいつまでも改善しない奴は…
もはや死んだ方がいいだろうね。