初 | Life is no more assuring than love.

なんだか、気分で始めちゃいました。このBlog…


その名も「Life is no more assuring than love.」
ですがハートブレイク

ちなみにタイトルの和訳は、「人生とは、愛と同様に不確かなものだ」ですね。



この何が起こるかわからない、不安定な毎日を綴っていこうと思います。


さて早速、初日の今日ですが、特に何も無く怠惰の中に一日を過ごしました。
終わり……








はい、こんなんじゃダメですね(笑)
では、昨日感銘を受けた川端康成について少しお話しようと思います。

昨日、国語の問題をやっていて(←一応受験生なので)、川端康成の「バッタと鈴虫」を読んだわけなんですが


すばらしい!!!!



まず、描写の仕方が面白く、ことの順序とかを鮮明に、わかりやすく書いているので、とても読みやすかったですね


そして何より素晴らしいのは、非情な人生観を織り交ぜたアイロニカルな節…


人生とは常に残念なもので、虚しい現実を直視しているところに、深く感動した上に、とても共感できましたグッド!




やっぱり、名作は内容の濃さが一段と強いな、と感じましたねにひひ



というわけで、川端康成はかなりオススメですね(笑)
特に、今、虚しい心持ちや悲観的な人には…