レナトス住吉大社駅前店のブログが…あせる

手抜きレシピのブログになりつつあります…滝汗

以前の記事の続きもボチボチ書きはじめるので

もうちょっと涼しくなるまで待っていてくださいね滝汗

今日はだし栄養スープを使って簡単生姜焼きのタレ(黄金比)を作りますニコニコ

残っている生姜をすりおろします音譜

軽く大さじ2杯ぐらいになりました!


複雑な計量はパスしてビックリマーク

だし栄養スープ、酒、醤油、みりんを各同量大さじ2杯ぐらいを入れて混ぜます音譜




生姜は絞り汁だけにした方がキレイなタレができるのですが、絞りかすをゴミにしたくないので全部混ぜますニコニコ

玉ねぎを炒めますが、触りすぎるとネバが出るので、フライパンで焼く感じが良いと思いますニコニコ


玉ねぎが香ばしくに焼けたら、次は豚肉です!!


玉ねぎをフライパンの端に寄せて、豚肉も脂身から焼きます音譜

調理中の写真は撮り忘れたので…あせる

玉ねぎと豚肉が焼けているフライパンに、タレを加えてジュワーとさせますドキドキ

タレを絡ませながらよく火を通して、タレも程よく煮詰まりますチュー

好きな煮詰まり具合になったらサッとお皿にあけます!!

煮詰まり出すと早いので、タレの生姜が焦げないうちにニヤニヤ


この生姜焼きタレは本当に美味しいんですラブ

にんにくを入れたり、りんごのすりおろしを入れたり、アレンジ無限大です爆笑

(私はめんどくさいので全部同量にしますがあせる)

最後までお読みいただきありがとうございます

感謝