だいぴちゃん、卵産んじゃった。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。





こんにちは。
すっかり秋になってしまいました。
みんな元気にしてます。
昨日、だいぴちゃんが、🥚たまごさんを産んでしまうと言う。
怪しい雰囲気はあったのですが、大丈夫だろうと思っていたのですが、セキセイさんにしては、おっきい、2グラム近くの大きな🥚たまご。


産んだ後は、かなり、よそよそしくて。
だいぴちゃんは、32グラムが、ベスト体重、34グラムまでいくと、卵モード🥚に、私を見ると、うっとりして発情ポーズ。
今回は、34グラムを、大幅に超えてしまい。
反省です。チーン
今回は、キツそうだったので、ごはんの制限も、可愛そうだけど、産む辛さの方が、可愛そうと、感じました。
暖房も、高めだったので、気をつけて、管理しないといけないなと、思いました。
だいぴちゃんは、食べる事が大好きなので、なかなか、食事制限も、可愛そうなんですが、卵つまりとか、怖いですから。やはり、食事制限が、発情には、1番、我が家は、効果あります。
朝1.5g  夜1.5gと、オヤツ少しが、ベストです。ついつい、オヤツ、あげすぎてしまいます。


ルビーちゃんは、相変わらず、いたずらばかりしています。
体重は、49グラム弱。
朝2.5グラム  夜2.5gなんですが、残します。
オーツ麦も食べません。
みんな、好きなのに。


ぴーちゃんは、14歳、ビュンビュン飛ばなくなり、運動不足。少し、食べる量考えないとです。
ぴーちゃんは、朝1.5グラム夜1.5グラムプラス
オヤツ。
何かと心配事が、多いです。

ルビカフェ☕️
私が、大好きなお赤飯、甘納豆のお赤飯。
たまに、作って、一人で、2合とか食べます。
おにぎりにしても美味しいんです。
大好物です。
お祝いの時に作ったり良くします。
食が、進みます。鍋

いつもありがとうございます。

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村