ぱーちゃん、冬支度。9歳へ向けて。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。

こんにちは。ニコニコ
イケメンぴーちゃんから、スタートです。
最近、ぴーちゃんに、変化が、ありました。また、今度、お話ししますね。口笛
今日は、ぱーちゃんの、冬対策についてです。
ぱーちゃんは、ヘルニアなんです。ルビーちゃんの、毛引きと、同じ時期に、発覚してます。3回目の冬かな。キョロキョロ
内臓が、下がっている為、お腹が、冷えやすいそうなんです。ショボーン
冷えてしまい、クリニックに、かけ込んだ事もあります。本当、冷えやすいのです。
ルビーちゃん、ぴーちゃんとは、また、違う、冬支度が、必要です。ぱーちゃんは、高い場所も好きなんですが、低い場所も好きで。
そこで、ぱーちゃんのケージ底上げを、致しました。
ご覧下さい。ニコニコ
{49915441-A4A7-438B-9F1F-47E0F0C82A91:01}
ダンボールを、切り抜き、その上に、いつもの、底を、置いて、様子見たのですが、上手に、隙間を、探して、かじるんです。で、プラ板で、マルを、作り、その上に、底を置いてます。ニコニコ
今の所、良い感じです。ニコニコお写真は、紙です。
プラ板は、撮影してませんが、同じ大きさです。
{8D4EEDC2-78B1-4F2E-8E26-65250665767E:01}
出来上がりは、止まり木の、低さを、見て頂けると、お分かりかしら。底上げされました。色んな。高さで、止まり木を、設置してます。
でも、ぱーちゃん、ご飯を、食べる時は、絶対、こだわりがあって、一番、高い、止まり木まで、行って食べます。ぱーちゃんの、こだわりです。ニコニコなので、高い止まり木は、そのまま。
こちらの、底上げのアイデア、ボンちゃん!おはよ~♫スィートピーさんが、どう?照れって、一緒に、考えてくださいました。おねがい
まだまだ、考える事は、沢山ですが、第一弾、冬支度でした。ニコニコ
ヒーターは、20ワットと40ワットで、調整してます。まぁるいケージなので、周りを、ビニールで、囲むのが、難しいのですよね~。
{73AF3FF4-D079-474F-A88D-71C4DB8D5A75:01}
まずは、こんな感じ。割と、我が家は、全室、温度設定で、冬は、ずっと、つけっぱなしなんです。夜も、温度が下がると、付くようになってます。3月位まで、電源切る事無いかも。
{B3061228-9D78-4895-BDE7-A79F1336B50E:01}

食欲の秋ですね。ニコニコ
ルビーちゃんは、小麦の穂食べてます。
{57FD8387-ED71-4F5D-B875-3EB32D211439:01}

いつも、ありがとうございます。ウインク