パールの食事制限始まりました。 | ルビーのブログ。

ルビーのブログ。

ブログの説明を入力します。



こんにちは。パールの体重41グラム…。
先生には、発情抑制の為に、もう少し、体重を、落とした方が、良いね…。と、アドバイス頂きました。で、始めてます。1日、5グラム。朝、2グラム、夜3グラム…。と、決めて。



朝に2グラム、餌箱に入れてあげるんですが、私が、準備している間の、パールの様子。



まだですか?腹ペコなんですよ。



毎回、こんな様子で、実は。少し、だけだよ。少しだけだよ…。って、ご飯、足してあげてるんです。ダメ、ダメ、もうしません。(゜_゜;)
空腹な状態が、続いてるのか、籠を覗くと、凄い、勢いで、走ってきます。
そして、餌箱を、ガンガン鳴らしてます。( ´△`)



夜も、早く寝てます。パールのお布団は、ドラえもんです。
四時位には、おやすみ。zzz…
少し、がんばってみます。
パールの体調、とっても、良さそうです。


昨日は、震災から、三年でしたね。
あの日、私の家族が、仙台に出張中でした。
一通のメールが、今も、消せずに、私の携帯には、残ってます。「すごい地震…。」って。
その後、しばらく、連絡は、途切れましたが、数日後、無事に、札幌に戻りました。
小学校の体育館で、過ごし、新聞紙を布団にして、寒さをしのいだと、ビルから、どうやって、逃げたか解らないと、本棚が、重なるように、倒れてきて、もうダメだと、思った時に、自分の居場所を、後からでも、発見できるかもしれないと、必死で、打ったメールだったみたいです。
毎年、この日が来る、数日前は、本当に、凄く、思い出してしまいます。我が家も、かなり、揺れた
んですよ。余震も頻繁でしたよね。

それでは、今日の一枚。ルビーちゃん。



それでは、また。ルビーより。




にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村