こんばんは!

 

 

こちらは春らしい一日でした!!

みな様の地域はいかがでしたか?

 

 

私は今日

仕事も休みなので

うららかな気分で

ゆったり

したかった……

 

 

が!

 

しかし!!

 

 

子ども携帯を探すために

次女の部屋に入ったら…

 

これ…

 

 

実はこれでもかなり片づけた後なのです

 

最初はもっとひどかった😭😭

 

ご訪問ありがとうございます!

トトピピです💖💖


長女 通信制高校1年(小5から不登校)
長男 中2不登校(小1から不登校)
次女 小5不登校(年長から不登校)


そんな3人を育てる

生き物大好きアラフィフ主婦です
 

不登校生活の日常や

アラフィフならではの困りごとなど

楽しく書いてます

 

よろしくお願いします💕

 

 

次女は片付けが苦手で

いつも部屋を散らかします

 

同室の高1姉は

いつも、文句を言っています。

 

 

まず

部屋でものを食べない!

という約束が

 

まったく守れていない!

 

 

①脱いだ服も脱ぎっぱなし

 

②裁縫道具を使って遊んだら

そのまま

 

③彫刻刀で作品作りをしたら

そのまま

 

④コップや皿もそのまま

 

⑤お菓子のごみも

そのまま

 

 

そもそも、お小遣いでは

お菓子を買えないはずなのに

なぜ、お菓子が??

 

 

床が汚れ

歩くと靴下が張り付く感じ・・・

 

 

その惨事を見て

 

子ども携帯を探す元気が

まったく無くなった私

 

だってさあ

 

洋服を少し片づけようと

衣装ケースを開けると

 

ノートやアルバム、漫画が

服と一緒に入ってて…

 

 

こんなことに時間をかけている

自分が空しくなった

 

 

部屋を片付け

子ども携帯が見つかるまで

 

外出禁止じゃ!!

 

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!
 
コメント大歓迎です😆
 
おわり❤

 

イベントバナー