一期一会下町銭湯編 | 浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee

一期一会下町銭湯編

浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee-101101_2053~01.jpg

ご無沙汰です

今日は関西の某下町へ買い物に出かけて久しぶりに下町の銭湯へ次男坊一球一年生と入りました!

銭湯の脱衣場には時間帯も手伝ってかお客さんはいない!

貸し切りやと喜んでで入ったら・・

背中や身体全体に彫り物を入れたお方達御一頭様が約10人先客で湯船に入ってはりました(笑)

怯むわけでもなく鼻歌を歌いながら一球と湯船にドボンと威勢よく入ったよ(笑)

すると親分さん始め若頭さんチームの皆さんが俺をご存知のようで(笑)イタセリツクセリの御接待を受けました(笑)

一球は初めて見るチームの皆様の彫り物に興味津々(笑)

終いには一球がチームの方にダッコされて一球は必死にタオルで彫り物を消してやる擦り出しました(笑)

風呂上がりにチームの方より牛乳を頂きみんなで牛乳の乾杯をしました(笑)

下町ならではの一期一会でした!

銭湯を出てから一球がポツリとつぶやきました

いつも行く温泉にはあの背中の絵が看板にかいてあって×になってて温泉に入ったらあかんのな~?

一球もなんか普通じゃない空気を感じたんかな(笑)

帰りの車の中で一球が一言いいました

でもあの人達お父さんのお友達やから×て書いてる看板があってもお風呂に入れるんか!

お友達ではありませが(笑)楽しい一期一会でした!

ほなっ