一球外務大臣(笑) | 浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee

一球外務大臣(笑)

浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee-100715_1426~01.jpg

こんにちは

梅雨明け間近の晴れ間です!

我が家のお隣さんはアメリカ人のたいへん明るく楽しいご家族さん!

子供4人とお手伝いさんを合わせて七人家族!長男ダグラス君は一球と同じ歳!

毎日一球が学校から帰ってきたら一緒に仲良く時にはドつきあいの喧嘩までしるお友達(笑)

しかしながらお隣さん家族はお手伝いさんまで誰一人日本語が話せない~

そこで強い見方が我がワイフの嫁上等兵殿でございます!

嫁上等兵殿の数少ない特技は英会話がペラペラな事!

一球は毎日嫁上等兵殿から教わる英会話を武器に子供同士スキンシップでみるみるうちに英会話が上達しています!(笑)

可愛い一番下の妹ちゃんリリーがいつも我が家のインターホンを押しては舌足らずの可愛い英語でイッキュ~カムヒヤ~と誘いに来るのがもう可愛いくて仕方ないよ(笑)

しかしながらもう一軒のお隣さんはブラジル人家族!この家族もまた日本語が話せない(笑)お父さんは某日本プロサッカーの現役コーチ!またここの娘さんがほんまに可愛いくきれいな小学四年のマリーナちゃん!

一球は毎日毎日英語とスペイン語に挟まれて大阪弁と片言の英語と覚えたてのスペイン語を駆使して可愛い子供外務大臣をして強い外交を頑張ってますよ(笑)

あ~プール遊ぶの真っ最中やけど俺までずぶ濡れや~(笑)
ほなっ