まるでマンガか落語やで | 浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee

まるでマンガか落語やで

もう一度今度は家の近所の内科へ

病院じたい大昔に建てた年代物!

患者さん俺一人・・
受付中のおばあちゃんは昼飯中(笑)

先生はかなりお年を召されたおじいちゃん!

インフルエンザじゃないか再度検査してほしいと言うと・・
八百円かかるよ・・
お金は払うから検査してほしいですわ!
さよか・・

あんたこの字見えるかいな?

取り出したインフルエンザ検査キットを先生がもってきた

読めるよ!

ほんならちょっと読んでくれるか!

先生あの~今まで検査したことありまへんのかいな?

・・・練習は一回したことあるんやけどな~

不安不安不安不安!
しゃ~ないこれもオモロイネタや!(笑)
先生と検査キットの箱を一緒に読んで先生に頼ることなく自分で検査したよ(笑)
こんなん初めてや!
検査待ちの間先生と将棋を一局(笑)

のんびりを通り越してなんかほのぼのしてきました!

帰りに自分の熱も忘れて先生に身体に気をつけて長い間まだまだ現役続けてよ!
そんなエールを送って帰って来ました

嫁上等兵に話すとあそこは誰も行かないぐらいの有名な町医者さんよ(笑)

えーやん!自分で検査して自分のこの目で陰性で確かめてきたから安心や!

ほなっ