!世界一・・・ | 浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee

!世界一・・・

浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee-091020_1312~01.jpg

診察終わり

友人のタキちゃんの家の前を通るとタキちゃんが何やら仕事の準備をしていた

タキちゃんは古くからの友人で職業はテキ屋さん!

タキちゃんは十代の頃893の見習いに入り30歳の頃左右の小指を上司に差し上げてチームを辞めた

タキちゃんはいつもハチマキをしている雨の日も晴れの日も嵐の日も・・

何でハチマキをしているかは唯一銭湯に一緒いったらわかる
タキちゃんはオシャレさんで若い頃チームに入った時背中に一生消えない鯉の絵を書こうと絵描き屋さんに行ったけどあまりの痛さに堪えきれず鯉のデッサンだけでリタイアした

業界用語で筋彫りというらしい

それと同時にタキちゃんはヒタイの髪の毛の生え際に凛々しく見えるようにMの字に紺色のすみを書いた

若い時は髪の毛の生え際がキリッとしてカッコいい感じやったけど今五十を回り髪の毛がないタキちゃんの頭は禿げ頭に紺色のMマークだけが入っている!

ハチマキをしてマークを隠しているのが真相です!

近所の銭湯でハチマキを取って湯船に浸かっていたら親しい近所の野球少年達からMマークをなぞってミズノのおっちゃんと呼ばれる始末!

そんなタキちゃんが今日から四国に祭りの仕事にいくという
仕込み中のタキちゃんが今回夜店で出す焼きそばの試作を貰って食べてみたら・・・



世界一・・~

マズイ~マズイ~マズイ~マズイ~!

四国の皆様くれぐれもタキちゃんの焼きそばだけは食うたらアキマヘンデ~
(笑)ほなっ