さよなら新歌舞伎座 | 浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee

さよなら新歌舞伎座

浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee-090630_1115~01.JPG
思い出深い新歌舞伎座が閉館しました

俺は師匠
杉 良太郎座長公演にて何度も新歌舞伎座に出演させて頂きました

稽古場で泣き又新歌舞伎座の舞台の袖にて泣きと芸の厳しさやお客様の温かい拍手を受け育ててくれた由緒ある最高の舞台でした!

舞台の奈落に立って足が震え出番をまったのを昨日のように覚えています

無法松の一生をやった時ラストの場面で師匠杉を押しのけて俺が見栄台詞を決めて人力車で花道を力いっぱい走らせお客様に大きな拍手を頂いた時は涙が溢れる程うれしかったよ

そんな歌舞伎座が閉館した事は淋しいね
しかし又新しく上六近鉄劇場後に新歌舞伎座が建てられます!
その新劇場に立てたらうれしいな!

この団扇は師匠の芸紋である暴れ熨斗!
この団扇で今はない新歌舞伎座で師匠と共にいつもフィナーレで舞台より上手下手と見栄を切りながらお客様に御礼のお辞儀をさせて頂いた事を昨日の様に思いだしました!

映画やTVも良いけど生の真剣舞台もええよ!新生新歌舞伎座が出来て俺も立っていたらみんな見に来てや(笑)

ほなっ