美しい虹を見ました | 浪花ゆうじオフィシャルブログ『男の花道』powered by アメブロ&weewee

美しい虹を見ました

おはようございます
四日前に突然長男の同級生で野球のチームメイトが逝きました。

つい2~3週間前迄練習も試合にもガッツ溢れるプレーをしていたのに・・

体調がよくないと病院に行き入院して十日程で無念にも最期となりました。

長男も俺も突然の訃報に体が震え言葉を無くしました。

長男と二人その夜ご自宅に伺い今にも起きてきそうな彼の頬をなでなから長男は肩を震わせて泣いていました。

俺も彼が小学校の時から知っています
小学校時代は長男とは別チームでよく大会や練習試合をやりましたから。

中学になり同じ地域の精鋭達が名門の地元硬式野球チームに一挙入団してきました。

何十人も精鋭が入団その中で小柄ながらもガッツ溢れる彼もファイトむき出しでプレーしていました
途中何十人も挫折し退団するなかくじけず野球小僧を絵に書いたような彼でした
ある日俺が練習を見ているとボールが顔に当たり氷で冷やしている彼を見つけました。おい!どうした顔見せてみろ!大丈夫や!どないもない男の勲章や!ノックいってこい!とはっぱをかけると彼はにこっと笑ってハイ!とダッシュでグランドに戻って行きました。

そんな彼が無念にもたった13年間の短い本当に短い人生に幕を下ろしました・・
昨日が最期のお別れでした
ご両親のお気持ちや俺には察する事も出来ません・・

気丈にもご両親はしっかりと弔問された方にご挨拶をしておられました。

彼の天へと旅立つ姿は試合用に着るユニホームでした・・

帽子 グローブ バット 手を合わせた胸には選手手帳を持っていました・・

通夜やお葬式では高校野球のマーチングソングが流れ彼の勇姿を浮かべました

長男も昨日は学校を早退しユニホームに着替え最期の別れに行きました

長男も人生で初めて友を失う辛さを胸にしました大きな体を震わせて泣きじゃくる長男達・・

子を持つ親として

野球小僧を持つ親として言葉がありません見つかりません・・
今一度改めて命のはかなさや大事さを長男や嫁とも話ました昨日も書きましたが昨今、親が子を子が親をとあってはならん絶対ならん事が事件として起こってます。朝から俺の書いた記事を不快に思う方もいるかも知れませんがあえて書きました。

夢ある将来ある子供が無念にも残念にも病にて逝きました
悔しいです無念です残酷です・・

どうかこの記事を目にした青少年の皆さん命の尊さや大事さを今一度考えて下さい。親より子が先に逝く事は言葉や口には表せない想像を絶する悲しき事です今一度よく考えて日々命を大切に夢ある将来ある人生を大切にしてください!

昨日の夕方何気なく近くの山を見ていたら綺麗な虹がハッキリと大きくかかってました!嫁と長男をすぐ呼んでおい!綺麗な虹や!見てみろ!俺も嫁も同じ事をいいました!彼が野球小僧から野球の天使になったんや!偶然かも知れませんが虹か大きく美しくかかってたんや!
長男が言いましたあいつの為にも今まで以上頑張ってプレーするからって言ってました!

ほなっ!