数あるブログの中から訪問

ありがとうございます

5歳、🥳3歳の男の子のママです

 

文章ヘタで読みにくいですが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです照れ

 

イイね、コメントもらえると嬉しいですキラキラ

 

フォローしてね



腰の方ですが、なんとかコルセット利用して日々こなしています😅

咳は、全然止まりません🤣🤣🤣

コロナの時は酸素99キープしてたのに、今は、動いてしんどくなると97まで下がる😅



問題ない数値みたいなので、吸入して様子見てますが、動くと咳酷くなるので、思うように動けないえーん


いつまで続くのか悲しい



感染後、なにもない方もいるようですが、私は長引いてます笑い泣き


皆さん、お気をつけ下さい🙏



感染して我家の事情が、他の方の役に立てばと



あくまでも、我が家ではこうでしたニコニコですが





我が家は、子どもから順番になったんですが



実は、色々な事が重なって、子どもの発熱、コロナを一切疑いませんでした笑い泣き


なので、検査で陽性出るまでは、家庭での感染対策一切してなかったので、陽性判定=絶対感染ってる笑い泣きでした




まず、一人目の陽性判定後



旦那さん買い出し(買いだめ)に行ってもらいました


そして、まず家中のタオル回収し、ペーパータオルに変更

↓(我が家は近所で安いのを購入していました)


 



私は動くのもしんどかったので、家中の水回りに1つずつ置いてました



ペーパータオルと一緒にその場所を消毒するスプレーと指の消毒液も各場所に置いてました



そしてペーパータオルを捨てる用のゴミ箱を各水回りに設置


 

 我が家は、コロナ禍になった時に、ニトリで、ペダルを踏んで開けるタイプ⇧こういうのを買っていたので、それを使いました



後、子どもたちが嘔吐したとき用にバケツに袋をつけたものを近くに準備しました



これ、普段からいつでも使えるように用意していたものを持ってきただけですが、バケツは普通にダイソーで購入したものです



ちなみに、子どもたち、二人とも嘔吐したので大活躍でした笑い泣き



後、紙皿を用意したり(紙コップは子どもたちには難しかったので使いませんでしたが、大人は紙コップも用意したほうが良いです)



紙皿は、感染予防のためにも良いですが、大人がダウンしたあとは洗い物が減るので大活躍しますウインク


私は本当に、しんどくてお茶をコップに移すこともつらくてペットボトルのお茶飲んでました


 

 

 ラベル外して、ゴミの分別もしんどいので、ラベルレスの方が楽だと思います



後、我が家は持ってなかったんですが、最近懸賞で当たって貰ったものに、こちら⇩

 

があったんですが、こんなのあるんですねびっくり


子どもたちのコップ洗ったあとに使いたかったなって思いますウインク