数あるブログの中から訪問

ありがとうございます

5歳、🥳3歳の男の子のママです

 

文章ヘタで読みにくいですが、最後まで読んで頂けたら嬉しいです照れ

 

イイね、コメントもらえると嬉しいですキラキラ

 

フォローしてね




大人になってから学び始めた事

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




私、大人になってから勉強したことがあります


1つは簿記3級照れ




転職しようと思って何も資格無かったので、とりあえず、試験申し込んで(勉強始める前に申し込んだ)、必死で勉強しましたウインク



先に申し込んだら頑張れるかと思ったんですが、今まで、簿記に無縁だっただけに、かなり必死になって、無事に1度で合格出来ました



独身時代だったので、本当に、休みの日は朝から晩まで勉強してましたウインク




人生で一番、必死に勉強したと思います笑い泣き



2級は本買ったけど、断念しました汗うさぎ

難しい笑い泣き

これ、先に申し込んでたら頑張ったかなはてなマーク

(就職しようと思うと2級は必要ですよね笑い泣き




パソコン教室も通って、ExcelやWordは簡単に習ったんですが




根本的にパソコンがわからないガーン

フリーアドレス?メール?

ExcelやWordだけ使えても駄目なんですよね笑い泣き







そして、もう一つは、小学生の頃に1冊の本と出会い(本の題名は覚えてない🤣)、気になっていた事を、わざわざ通信教育で勉強しましたおねがい



ただ、国語が苦手な私には、きっちり理解が出来なかった爆笑




義務教育中の勉強が大事でした真顔




結果、簡単なのはわかるけど、私これ出来ますニコニコ

とは言えない中途半端に終わりました悲しい




本当は、これが仕事に出来るならしたかったぐらいなんですが、そういう仕事があるのかもわからない凝視



余裕ができたら(できる気がしないけど)、ちゃんと人に教えてもらいたいなって思ってます




私、これについて、興味があって、簡単なことは知っていたので、皆知っていると思ってたら、旦那さんに、知ってる人の方が珍しいと言われました驚き



だから身バレに繫がるのかなってアセアセ






最近、自分に出来る事を見つけたいなって

それが仕事に繋がったらなんて思いながら、それも、あまりお金を掛けずに勉強出来たらって驚き





片付けは苦手なんですが、掃除は嫌いじゃないかなって(ただ、面倒くさがりですが)、掃除方面は何か資格無いかなって



クリンネストとかが出てきたんですが、通信教育なんですよね魂が抜ける



あー、高いネガティブ




自分が好きな事って?

まずそこから何だろうって



パソコン苦手

絵が描けるわけでもなく

裁縫できるわけでもなく

コミュニケーションも苦手




自分に出来ることが見つからない



図書館の本で何か資格取ろうと思ってる時点で、きっと間違ってるんでしょうね笑い泣き








こどもちゃれんじ