訪問ありがとうございますニコニコ

スミマセン
自分で読み直しても読みにくいゲロー
文章ヘタでスミマセン滝汗
最後まで読んで頂けたら嬉しいです笑い泣き


そして、もし、イイねして頂けたら
もっと嬉しいですデレデレ





下の子、乳製品アレルギーなので、
1歳の誕生日ケーキ買う時すごく探しましたショック


卵抜きはあっても、乳製品抜きのお店なくて
美味しいケーキ屋さん回って聞いたのですが、
どこも

スミマセン
卵しか対応してなくて


と、申し訳なさそうに言われたんですが

これ、愚痴ですが

たまたま行ったショッピングモールでケーキ屋さんあったので聞いてみたら
笑いながら


お母さん、自分で作ったら


と言われましたプンプン
そこ、買ったことないので、美味しいか知らないけど、絶対に買わないって決めました(笑)


色々探して2箇所対応してるお店があって
1つのお店は、同じ所で他のケーキも作ってるというお話をされたので、
(当時重度で、救急車に乗った経験もあったので)
念の為1歳は、違う方のお店で誕生日とクリスマスケーキを買いました



今年は、少しずつ乳製品も摂取していた事もあり、昨年諦めたお店で、誕生日ケーキを買いました

昨年のケーキも美味しかったのですが、私の好みの味が今年の方だったので
クリスマスケーキも、そちらでお願いしたのですが



乳製品アレルギー用ケーキ
(2店舗しか知りませんが)
乳製品、小麦、卵全て抜きになります
ケーキにイチゴやバースデープレートは飾り付けてないので、自分でやります
(プレートも自分で書きます)

昨年の店舗は、乳製品アレルギー用は1種類しかなくてクリスマスも誕生日ケーキも一緒だったんですが


今年頼んだケーキ

クリスマス仕様
なんです
もしかすると、飾り付けは自分でしないといけないかもしれませんが、それでも凄く嬉しかったんですラブ


来年には、同じケーキを気にせず食べれると
もっと嬉しいですが照れ



ちなみに、今年のケーキは皆さんご存知
シャトレーゼさん
です照れ


今からクリスマスケーキ楽しみです爆笑



ポイ活

ポイントサイトのポイントインカム

ポイ活ならワラウ

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ


ネットで買い物にポイ活、活用すると、ちょっとお得になりますニコニコ
良ければこちらから宜しくお願いします照れ
紹介人数ゼロか1人なので笑い泣き
来年の目標は、紹介人数増やすチュー