観劇in新宿② | 中村靖子。のらくがき帳。

中村靖子。のらくがき帳。

中村靖子のらくがき日記。

2日連続新宿で観劇。

しまった写真撮らなかった…

本日はショートフィルムで御一緒してた森沙織さんの舞台へ。

劇場は元タイニーアリスの場所。

数年前
あぁ、小劇場が1つ無くなるんだ…

って、切なくなったのを覚えている。

が、名前は代わったけどあるじゃん!

戸惑いながら劇場内へ。

内装も代わってないじゃん!!

なんか変な感じになりつつ、観劇。

シェイクスピアの「夏の夜の夢」を脚色したコメディ。
ぶっ飛んでました。
原作どこ?って思う事も多々びっくり

森さんは安定のおいしい役処(笑)

その森さんの幼なじみという役の
若い女優さんの金切り声のような台詞の吐き方に
何度片耳を塞いだ事か…
力業…
私も20代の頃はあんなだったな…
映画の世界に足突っ込まなかったら今も抑える芝居出来なかったかもな…とか思いつつ

森さんへの異常なまでの年齢&容姿いじりは
正直いじり方下手くそと思いましたが
そこを華麗に受けたり流したりの森さん。
しっかり自分で自分をおいしくしてる。
器が違う。

見習おう。

今日は何も食べずに帰宅。

ヤバい早くも暑さにやられぎみ…泣

かと思ったけど、

昼ケンタッキー食べたからお腹空いてないだけだったむー