猛暑のなかで想う超自然の存在 | 山野井昇の未来紀行

山野井昇の未来紀行

日々の出来事や、先進の医療、健康、美容分野のトピックスについて感じたままを文字と画像にしてアップしていきます。

いや~☀️毎日暑い日が続いていますが皆さん体調は如何ですか?

無理をしないで少しでも涼しい場所を見つけて暑さを凌ぎましょう。

先月仕事で訪問した台湾も、当然30度を超え、とても暑い毎日でした。

日本に帰ると、すぐ大阪近辺の6弱の大きな地震が発生、続いて西日本の都市山間部を襲った記録的な豪雨による多くの人的犠牲。

家も家財も全壊や床上浸水で、いまも住まいが定まらづ不便を強いられている被害者の皆さま。

心からお見舞い申し上げます。

天変地異、異常気象というのでしょうか。近年このような自然災害、際立って多発してませんか。

地球温暖化?  地球の極性・地軸の変化? それとも地球の老齢化?

原因を色々考えてしまいます。

とは言っても、自然の力には何の防御すらできない私たち人間。その無力さを感じます。

最近、続編の映画、「ジュラシックパーク」をTV観賞しましたが、恐竜滅亡の原因と未来の地球を重ねると、心配してしまうストーリーの内容でした。

今も📺で、「全国的に35℃を超える酷暑☀️が各地で続いています」と天気予報士が伝えています。

私は、明日、近くの地方都市で、「電子と水素とケイ素」関係の講演を頼まれ、今、準備をしているところでした。

その講演内容には、太陽や地球などの創世記の話が含まれます。何故か私の関心が一枚のスライドに集中しています。

それは太陽と地球の関係で、影響し合う各種の電磁波エネルギー、太陽フレア、核融合、電子や水素の放出、放射線、その周期や強度。

スライドを熟視しながら、昨今の気象異常や災害に深い思いを寄せる私がいます。


それは人間のパワーを超える、いわゆる巨大な"サムシンググレート"かも知れません。

太陽・・・地球・・・エネルギー・・・
そして自然の中での人間の共存。それは一体何を意味しているのだろうか?

それらの超自然に畏敬の念を込め、改めて平穏無事、現世安穏を、深く祈らざるを得ない日々である。(合掌)