ラーメン食べたい! | 山本写真館  直樹的目線

山本写真館  直樹的目線

気取らず、飾らず、気の向くまま、

直樹的目線で切り取った風景を

日々綴って行く。

撮りっぱなし、ご意見無用の怠惰な写真館。

いらっしゃいませ、ごゆっくりどうそ。


               ※写真の無断転用を固くお断りいたします。


本日はぶらり喜多方。
ぶらり と言える距離でもないが。

飯豊連峰がいいでぇ。

本場の味を堪能。

お目当ての店舗が大行列だったのでスルー。
観光案内所で主に地元の人が通うお店を紹介してもらう。
坂内食堂の 写真撮れなかったから ドラレコの画面から ピックアップ。 あーこれが本店なんだね


テッパンの街中華
普通に旨かった。
普通に。
疲れているせいか「スタミナ」の文言に釣られてつい、自分は激辛を頼んでしまったが、10段ある辛度のうち無難に3を選んで良かった。
これ以上辛かったら、せっかくのスープの味がわからん。
奥の頼んだラーメンは塩味より、出汁で喰わせるスープ。
麺が多くて残したのを処理。
そして頓死。

注文の品が出てきて 最初の印象は 「スープが綺麗 」である。 昔懐かしく由緒正しい正統派ラーメン というのが模範解答であろうか。

餃子は皮からの手作り。
此は特筆に値する旨さであった。




観光作戦会議。
中々風情のある街である。