開く | guuのブログ

guuのブログ

初めまして。ご訪問いただきありがとうございます♪
40代主婦です。
コロナワクチン後遺症からの回復を目指しながら、日々の出来事をつぶやいています。
良いご縁がありますように☆彡







久しぶりの更新です

ボタン桜が満開を迎えましたガーベラ





一人暮らしの母が入院中で不在の為

メダカと植物のお世話に通っています車







以前は10匹以上いたけど、今は1匹に

母がこの子をずっと気にかけている








今日見たら芽が出てた飛び出すハート





ベッラ農園さんから譲っていただいた

例の「ツヨい子」ですルンルン

(めっちゃ端っこあせる 母はどこに蒔いた??



ジョルさん、ありがとうございます✨
m(_ _)m







実は、母が救急搬送された日、家の鍵が開かなくてガーン
普段はかけないU字ロックとベランダの鍵をその日に限ってなぜか掛けていた母魂



消防隊員の方にお願いして、お隣宅のベランダから入ってベランダの窓を割って、救急の方に助けていただいたんですあせる









その時の破片がベランダの鉢に沢山入ったようで、上の土はスコップで取ったけど、まだ細かい破片が入ってるかも??
蒔いたばかりの鉢が気になっていたんですが、芽を出してくれて嬉しい音譜




通常U字ロックは長さ分開くはずですが、ドアの内側に網戸を付けていて、そのせいでロックが動かなくなってしまっていたようです。
U字ロックは端まで動かさないとロックをかけた時に開かないんですね汗


鍵をかけ過ぎるのも考えものです…








増えてきたオレガノをいただくピンク音符















そして、わが家の子も今朝見ると…







多分バタピちゃんかなはてなマーク

下の写真の帽子が脱げない子、開かないかもアセアセ

帽子を取ろうとしたけど固くて取れないアセアセ















〜オマケ〜

昨日、長男が水筒の蓋が開かないと言い
父親の所へ持って行った時のこと



夫「俺に開けられへんもんはないニヤリ


(何とか開けれた)


夫「俺が開けられへんのはママの心


(そんなん、子供に言う?…(⁠ー⁠_⁠ー⁠)



長男、大爆笑 ゲラゲラ



(そんなに笑うとこ、久しぶりに見たよ?汗

































母が早く回復しますように流れ星




今日もお読みいただきありがとうございますピンクハート













ベッラ農園さんの通販はこちら

下矢印