手作りキットの付録が魅力的で購入したたまごクラブたまひよ
$天使がくれたプレゼント~不育症でも大丈夫!~
↑裏表と違う布で鈴の音のするぞうさんのにぎにぎが作れます♪+゜

キットは型紙と説明書と鈴と布2枚に刺繍糸2色がセットになっていました。
アレンジしたい気持ちがムクムク…キラキラ

早速手縫いでちくちく縫いましたsewing*

天使がくれたプレゼント~不育症でも大丈夫!~
ブルーのパイルはピンクのパイルにし、
リボンの輪っかをつけて、ベビーベッドやベビーカーに
さげられるようにしてみました。

反対側はアートブックカフェで見つけたお気に入りの布を使用Wハート
天使がくれたプレゼント~不育症でも大丈夫!~
普通の鈴をわたの中にただ入れただけですが
意外とカラカラ音がします。
いっぱい遊んでくれたら良いな。

それにしても、真ん中の丸い所を縫うのは難しかったです。
説明書には最後にコの字とじをすると書いてあるのだけど
わたを詰めた後で丸くコの字とじって本当に難しいが~ん
早々に諦めてブランケットステッチ風にしちゃいましたあひゃぁ~


それから使わずに余ったキットの布は、こんなものに…
天使がくれたプレゼント~不育症でも大丈夫!~
猫ちゃんのにぎにぎです(^ω^)
天使がくれたプレゼント~不育症でも大丈夫!~
どんな形が好きか分からないので、違う形のものに挑戦してみようと
型紙から作ってみました。
型紙はコンパスで円をふたつ繋げて作ったのだけど、
完成品はなぜか縦長…えへへ…



てんちゃん、いっぱい一緒に遊ぼうね♪+゜